銀刺繍シェフの服+4に挑戦

前回、+3までは出来ました。その続きです。

銀刺繍の時代はもう終わったと勝手に思ってたんです。といっても、まだ1個もマノス服を持っていませんが…。イベント報酬で1着は貰えるのですが、...

前回の記事を見ると、とてもスムーズに+3が出来ていました。今回、同じ方法でやっていましたが、+3を作るまでに約3倍くらいのシェフ服を使いました。前回の運がよかったのか、今回の運が悪かったのかはわかりません。

まず、+1を作るのに、スタック2から始めても失敗ばかりで、スタック7前後で成功する事が多かったです。+1から+2にする時も、スタック22から始めても成功せずそのままスタック30までたまってしまいました。前回と同じようにやりましたが、+3どころか、+2すら出来ませんでした。それが2日続き、やっと+3が2個出来ました。出来る時は、+1を作る時から順調でした。そういう流れってやっぱりあるのかな?

スタック数は、前回の続きの52から。

成功率は15.5%です。どうか私に1秒料理をさせて下さい!という気持ちで叩きました。

チャレンジ3回目で成功しました!+3を作るまで時間は掛かりましたが、+4チャレンジ3回目で成功するのは運がよかったんじゃないかな?と思います。

+3が2着、未強化が7着余りました。銀刺繍の価格が上がってきていましたので、取引所に登録しました。

上級料理道具 -1秒
+4銀刺繍シェフ服 -5秒
クリアナン衣装セット-2秒
錬金石 -1.1秒
合計 -9.1秒
これでついに私にも、1秒料理が出来るようになりました!

長い間+2の銀刺繍を使っていたのですが、倍の早さで作れるようになりました。焼き鳥1万個消費も2時間掛かっていたのが、1時間で終わるようになりました。本格的に料理を上げるのであれば、1秒料理は出来た方がいいと思いました。