[真V装備]たゆまぬ努力 #6 真Vグリフォンヘルム完成

真Vグリフォンヘルムを作りました。防具のたゆまぬは2回目なので今回は簡単な記事になります。詳しい手順は前回の真V愚鈍の記事を参考にして下さい。

[真V装備]たゆまぬ努力 #4 真V愚鈍完成
やっと、真V愚鈍を作る準備が出来ました。素材は揃っていましたが、心の準備が出来ていなかったんですね!迷ったんです。レッドノーズのほうがいい...

真Vにする材料が全部揃ってから一気にやる派なので、まずカバンに全ての必要材料を入れます。

この状態でNPCジェティナさんに話しかけて依頼を2つ受けます。

1つSSをとるのを忘れてしまいましたが、真Vトゥバラヘルムを改良用の真IVグリフォンヘルムに交換してもらう依頼と、オーキルアの結晶を交換してもらうクエストです。

今回2回目なので、前回よりも多くの数要求されます。120個です。6Gです。60億です。辛いです。
今回は先に購入してあったのでその場で120個渡して完了です。

依頼後のカバンの中身はこうなりました。

真IIIのグリフォンヘルムを簡易錬金します。この瞬間がちょっと精神的に嫌~~~な気分になるんですよね。ほんのちょっとだけね!だって昔は助言なんてもの無かったし、真IIIに強化するの大変って時期の記憶が残っているので。

真IIIグリフォンヘルムが、凝縮されたグリフォンのオーラに変わりました。

次に加熱で改良石を作ります。
I~IV段階改良石は、魔力の破片・凝縮されたブラックストーン・記憶の破片・凝固したオーラと各オパールで加熱し、V段階改良石は残りの材料を加熱すれば作れます。

あとは改良用に交換した真IVグリフォンヘルムと改良石でV段階まで改良してジェティナに真Vのヘルムを交換してもらうだけです。

無事に真Vグリフォンヘルムが完成しました~!

これで3箇所のたゆまぬ努力が終わりました~!アクセサリーを入れると4つ目ですね。記憶も魔力もすっからかんです(笑)シルバーはまだ大丈夫そうです。次は、本来なら2回目にたゆまぬ努力をするはずだったクザカ武器を真Vにする予定です!でもまあ…材料揃うまでしばらくかかりそうです。