[真V装備]たゆまぬ努力 #4 真V愚鈍完成

やっと、真V愚鈍を作る準備が出来ました。素材は揃っていましたが、心の準備が出来ていなかったんですね!迷ったんです。レッドノーズのほうがいいんじゃない?って…。理由は真Vになってから突っ込むカプラスの数です。レッドノーズのほうが少ない数で20段階まで行けるらしいんです。

迷いに迷った結果、愚鈍に決めました。私の場合、特に拠点や赤戦などのPvPをする人ではないし、狩りもあまりしないので、レッドノーズを真Vにしたところで、MAXまでカプラスを詰めれるとは思えないので。

ということで、早速作っていきましょう~!

改良するアーマー(愚鈍)を準備する

クツムを作った時と同じ手順でNPCのジェティナさんから改良していく真IVの愚鈍を交換してもらう依頼を受けます。

真Vトゥバラアーマーと、真IV愚鈍な木の精霊の鎧を交換してもらいます。真IVのボス装備を装備しているので、リストに色々出てきて何を受ければ良いのか迷いますが、『トゥバラ』と書いてあるものを受けます。

真Vトゥバラアーマーを渡すとクエストは完了です。真IVレッドノーズアーマーか真IV愚鈍な木の精霊の鎧の選択報酬で、必要な方を選んで貰います。

真III愚鈍な木の精霊の鎧を簡易錬金する

取引所に登録できる真III愚鈍な木の精霊の鎧を簡易錬金して、凝縮された愚鈍のオーラを入手します。

真IIIのボス装備を簡易錬金すると、凝縮されたボスのオーラが30個出来ます。

オーキルアの大地の結晶を準備する

NPCジェティナから依頼を受けます。

今回は初回の防具なので、オーキルアの終末の月の欠片を80個もってこいって言われます。売っているのは、終末の月管理人で、1個50Mで80個購入します。防具は、初回からすごくお金がかかります!!

購入したものをジェティナさんに渡せばオーキルア大地の結晶が1つ貰えます。

煌く防具改良石を作る

改良石I~Vまで作るのに必要な材料はこんな感じです。

これを加熱していきます。公式の過熱が加熱に修正されましたね!よかったです(笑)

オパールの部分を順番に入れ変えて改良石IVまで作ります。

残った素材を入れて改良石Vを作ります。

ここまで出来たら、あとは改良してジェティナに真Vと交換してもらうだけです。

ジェティナの依頼で入手したアーマーを5段階改良してジェティナに持っていく

闇の精霊を呼び出して、改良していきます。

真IVの愚鈍を5段階まで改良したら、ジェティナに真Vと交換してもらえます。

無事に真V愚鈍な木の精霊の鎧を入手する事が出来ました。今回も取引所は一切使っていませんので、実質かかったお金は50M*80=4G(40億)でした。

カプラス抽出イベント中なので今まで装備していた真IVの愚鈍からカプラスをぬいて、カプラスを8316個全部突っ込んでみました。

10段階までいきました~!多分カプラス詰めるのはここまでだと思います。本気で死した神の鎧が欲しくなったら、レッドノーズでやると思います。でも多分ないと思います。三日月リングが真IIIのままで全然気にしない人ですからね。

次はグリフォンを予定しています。ほとんど材料は揃っていて、記憶が200個ほど足りないだけなので、多分すぐ作れると思います。