[真V装備]たゆまぬ努力 #2 魔力の破片集め

真V装備を改良でゲットするためには、魔力の破片が1部位につき200個必要になります。

この魔力の破片を入手するために、私がほぼ毎日やっている事は2つです。

狩りでドロップした黒魔力水晶を加熱して入手

黒魔力水晶がドロップしやすい場所は、私の個人的な意見として、ケンタウロスがダントツで1位です。が、人が多くて時間帯によってはいろんなトラブルが起きそうな予感がするので、私は行きません。

ケンタは大好きだったけどゴミドロの価格が上がってからは人が居ることが多くて足が向かなくなりました。ケンタくん、今までありがとう。人気が無くなったらまた遊びに行くからね♪

現在、私が黒魔力水晶を求めて狩りをしている場所は、ヒストリア廃墟です。

適正攻撃力が250以上ということで、ケンタウロスのようにワンパンでは倒せません。

黒魔力水晶がたくさんリストにありますが、ケンタウロスのように落としてはくれません。
アイテムドロップアップをどれだけ積んでも1個も落ちない日もあれば、5個くらい落ちる日もあります。

別の記事でも書こうとは思いますが、たゆまぬ努力には記憶の破片も沢山必要になります。ここは古語がたくさん落ちるので通っています。もちろん羅針盤の部品も狙っています!!

皇室錬金の印章40個を交換して入手

前回の記事でも軽く紹介しましたが、この皇室錬金の印章40個で魔力の破片が1個貰えます。

この印章は、錬金で製造したエリクサーを梱包して皇室製作納品管理人に納品する事で入手出来ます。納品1箱に対して1個必ず貰えるので40箱納品すれば、魔力の破片が1個貰えるということになります。

私が納品しているのは、材料が比較的簡単な蘇生のエリクサーを梱包して出来る見習いの薬品箱です。

蘇生のエリクサーは、血も樹液も必要ないのでとてもお勧めなのですが、梱包に必要な個数が多いのが難点です。1日の納品数は、貢献度の半分の数を納品できます。例えば貢献度が400あれば、1日200箱納品して200個印章が貰えるので、1日5個の魔力の破片を入手することが出来ます。

一番簡単な材料なんですが、納品するための個数が多いため製作に時間が掛かります。材料も沢山必要になります。簡単とはいえ…毎日の精製水・液体試薬の消費量が激しいです。実は蘇生のエリクサーは真Vアクセサリーのデイリーが始まってから続けていました。何年か掛けて貯蓄してきた泥水の袋が無くなり、現在は川の水を汲む時間も必要になりました。プレイ時間のほとんどをこの魔力の破片騒動に奪われております。唯一の救いは、チャンネル毎の受付数が無くなり、いつでも納品できるようになったという事です。

狩りがお好きな方は狩りで集めた方が楽だとは思いますが、そもそも狩りが好きな人はたゆまぬ努力をせずとも真V装備を自作していらっしゃるのでは…?と思ったりもします。

余談ですが、皇室納品について贅沢を言うのであれば、料理箱と薬品箱のカウントを別にして欲しいです。料理の納品もしたいんです。