天馬の角笛ゲット!

今更ながら、家門で1個だけ依頼を通じて天馬の角笛が作れるので、作ることにしました。

もともとこの依頼って、調教師の笛(永久)を使ってる人が、天馬の角笛をパールで買ったとしても使用できないから依頼やってね?ってことで準備されたんですか?いやでも天馬の角笛にするためのアイテムもパールで売っているし違うのかな?

便利なアイテムをね、使ってしまうとそれを手放せなくなってしまうので、シーズンキャラのレベルアップ報酬で貰った天馬の角笛は、新品のまま大事にしまってあります(笑)

これは7日間のお試しアイテムです!お試ししてから作ればいいのに?って声がどこかから聞こえてきますが、いいんです。期限のあるものはもったいなくて使えないんです!そして大事にしすぎて時代が変わり利用価値の無くなるものになるんです(笑)

調教師の笛(永久)を入手する

まず永久の調教師の笛を入手しないと話になりません。取引所で予約をします。現在も結構な数予約が入っていますが、運がいいとすぐに買えるんです。運が悪いと全然買えませんが…。

調教レベルが職人以上のキャラでデイリー依頼を受ける

この依頼は調教レベル職人以上が望ましいです。職人未満のキャラの場合は不可能ってことではないですが、材料も時間も倍かかります。

依頼を受ける場所は、アタニス池の拠点管理人です。

依頼の内容は、幼い楽器精霊のために祝福の露を作りたいから、必要材料を持ってきて!って事です。報酬はアタニスの薬果で、これを30個集めると天馬の角笛を作る材料となるわけです。

職人以上の場合は2個貰えますので、15日間このデイリーを続けます。職人未満の人は報酬が1個になるので、30日続ける必要があります。渡す材料が倍、時間も倍かかります。

1日にこれだけの材料を渡します。

私は全部手持ちでありましたので、15日分の材料をカバンに詰めて毎日通いました。

材料の入手方法を軽く説明します。全て取引所で購入することも出来ます。

甘い蜂蜜酒は、料理で作ることが出来ますが材料が大変なのでお勧めしません。レイラの花びらを妖精にして、妖精を交換して入手するのが簡単です。他には、取引所でも購入は可能です。

私は、過去に貰ったログイン報酬で闇の精霊のプレゼント箱にあったのを使いました。あとは挑戦課題の中にもありました。2019年の夏にイベントで貰っていたようです。この子の出番はいつ来るか…。

不屈の油は、錬金で作れます。材料が少し大変かもしれません。普段錬金をしない人で材料が大変って場合は取引所で購入するのがいいかもしれません。

魅惑の実が一番大変かもしれません。入手困難なのに1日に30個はあまりにも多すぎる…。取引所でもあまり流れてこないのですが、とりあえず予約をして、鍬をもって草むしりをしたり、栽培で薬草を品種改良してください。神秘の種があれば、特級の薬草と混合して神秘の薬草の種を作り、それを品種改良することで実が3~4個入手できます。
栽培の品種改良で魅惑の実が入手できる種は、シルクハニー草、乾燥タテガミ草、火炎鱗、銀色ツツジ、黎明草、亜麻です。

行動力ポーション(超)はベリア村のアルスティンに行動力200で交換してもらえます。1日1個なのでこれは一番楽な気がします。

天馬の涙の依頼(家門1回)を受ける

アタニスの薬果が30個カバンに入った状態でアタニス池の拠点管理人に話しかけると、天馬の涙という依頼を受けることが出来ます。内容は、クログダルの足跡にアタニスの薬果30個を置いてみたらいいことあるかも~って事です。場所は自動ルートが表示されます。ポリ森の近くです。

会話からアタニスの薬果を置いて完了です。報酬で天馬の涙が入手できます。天馬の涙は便利バッグに入ります。

工作で天馬の角笛を作る

調教師の笛(永久)は予約してから翌日には購入することが出来ました。これは予想外の運の良さでした!流してくれた方、本当にありがとうございます!

まず最大の注意点は、天馬の角笛は、工作で作った時点でキャラクター帰属になるということです。なのでこの先は必ず、天馬の角笛を使いたいキャラで行ってください。

この状態で加工の工作画面を出すのですが、天馬の涙しか光ってくれないんです。

調教師の笛(永久)を購入したまま(取引所に出品できる状態)では使えません!

右クリックで使用してキャラクター帰属にしてから工作で使えるようになります。

これで天馬の角笛の完成です~!

これで馬置き去りにしてもどこでも呼べます。闇の狭間のプトルムの後に馬の場所に戻れなくても安心ですね!