マルニのおかげ!ルルピーの旅行日誌が進んだ

マルニの不安定な燃料というアイテムが、ハロウィンイベントやログイン報酬などで貰えていましたが、使いどころが解らず、邪魔くさいな!って思っていました

このマルニの不安定な燃料を通常で使おうと思うと、最低で20個必要になります。武器3種が真IVの場合最低の20個でアイテム転換できるようです。カプラスが入っていると加算されていくようですが、詳しいことはよくわかりません!そんなマルニの不安定な燃料が、1個だけで転換できてしまうイベントが延長されて開催中です。

[イベント] たった一つ、マルニの不安定な燃料(最終修正:2022-01-07 17:25) | 黒い砂漠 日本
 なんと!マルニ博士が破格の提案をしてきました (゚ロ゚屮)屮イベント期間中はアイテム転移に必要なコア素材である、「マルニの不安定な燃料」が1つで転移できるようにしてくれたようです~☆彡 冒険者の皆様の愛情溢れるクラスの装備を他のクラスへと共有し、もう一つ自分だけのストーリーを作って行きましょう。  イベント. たった...

キャラ転換はよく使っていましたが、アイテム転換は使ったことがありませんでした。ちなみにアイテム転換には、闇の精霊からはじまる前提依頼があります。やった記憶はないのですが、やってありました。多分簡単なものだったんだと思います。

転換方法とかは公式や、有名どころのサイトに詳しく書いてあるので割愛しますね。転換すると色々制限があって不便なこともありますが、最初から解っていればどうってことはないです。拾った貿易品が売れないし倉庫に入れられないから捨てるしかないとかね…。キャラ輸送できないとか。

ちなみに、このイベントは、キャラリブートを試してみてね!って目的で始まってると思うんですが、私は全く違う目的で使います!

シーズン導入以前に作成されたキャラクターたちは、戦闘メイン職以外ほとんどLv56で放置されています。装備もありません。この子たちを私の手持ちで一番強い装備をつけているWTと転換して育成していくことにしました。

私のレベル上げは基本、メイン依頼をしながら一般依頼も消化していくスタイルで、狩りするという時間を設けていません。なので、そんな強い装備って必要ないんですが、メイン依頼でもオーディリタになるとそれなりの装備が必要です。

このイベントが始まってからSHとLNがLv61とオーディリタまでのメイン依頼が完了しました。今回は狩り系の一般依頼も積極的にやっていきました。ついでにシーズンキャラも同時進行でLv61とドリガンまでのメイン依頼を終わらせました。その結果どうなったかというと…

ルルピーの旅行日誌9ページ目、依頼19325個が完了しました!

これで、永久強化成功率上昇が+4になりました。さらに闇の精霊から、スタック100が3個貰えます!羊皮紙状態なのでブラックストーンが大量に必要になるわけですが。

この調子で、イベント終了まで何キャラ育てることができるでしょうか!目指せ依頼3万個!

まだまだ先は長いですけど、まだベリアやハイデルの一般依頼をやっていないキャラはたくさんいるし、マルニのイベントが終わってしまっても、会話だけで終わる一般依頼で稼いで3万個目指して頑張ろうと思います。ちなみに私の戦闘メインキャラがWTから変わる事は200%ありません~。61まで育った子達は転換解除したら装備のない子に戻るだけなので、またいつもの生活に戻るだけです。倉庫とか倉庫とか倉庫とか…!だってシーズン前に作った子たちってSPが少ないんだもん!

そしてこれ…。他のこと頑張ってると狩りする意欲がまったくなくなるので使わずに終了~。これ使ってもあんまり恩恵感じないし、まあいいや…。いやいや、もったいないよ!!みんなはちゃんと使ってね!