オマエじゃないよ!クトゥランの右肺

久しぶりの更新となりましたが、別に黒い砂漠をしていないわけではありません。

カプラス抽出イベントがあったので、真V赤鼻を作り、たゆまぬで作った真V愚鈍からカプラスを入れ替えました。レッドノーズを真Vにした時、SSが1枚も無いという…。これはもう、ブログの存在を忘れているんじゃないかと自分を疑いました。

[真V装備]たゆまぬ努力 #4 真V愚鈍完成
やっと、真V愚鈍を作る準備が出来ました。素材は揃っていましたが、心の準備が出来ていなかったんですね!迷ったんです。レッドノーズのほうがいい...

この記事にも書いてあるとおり、たゆまぬで愚鈍を作った時には、全くそんな気がなかったんですけど、なにを血迷ったのか急に死した神の鎧を作ろうと思っちゃったんですよね。絶望の炎を求め、つい最近ツンクタに通うようになりました。

私はへなちょこなので、ソロでデイリー消化に2時間掛かります。今のところ2時間で火種1個ドロップしています。これがいいのか悪いのか解りませんが、アイテムドロップUPイベント中でも火種は1個でした。

でもね?この先の運を吸い取られるんじゃないかと不安になるようなものが落ちました。
落ちた瞬間、これじゃない!!って思いました。ドロップした時のSSはないですごめんなさい。

そもそも、これを何に使うのかあんまりよくわかっていないので、調べました!依頼を進行してラ・オルゼカ衣装がもらえるそうです。右肺はアーマーで左肺がヘルムです。

[アップデート] 10月21日(水)アップデートのご案内(最終修正 : 2021-04-16 19:21) | 黒い砂漠 日本
いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。 10月21日(水)最新アップデート内容をご案内いたします。目次1.悪夢をもたらすクザカ2.ラ・オルゼカ衣装3.ペルレの星4.オータムシーズンの早期卒業期間開始5.追加及び改善事項5.1 コンテンツ5.2...

アップデート情報のSSを見て、これはビジュアル的にどうなんだろう?好みの問題?闇の精霊がコンセプトらしいですが、控えめに言って、キモイ…。(個人的感想です)

こんなの落ちなくていいから絶望の炎をお願いしますって本当に思いましたが、ブログの更新をしたかったので、依頼を進行してきました。

開始のNPCは、いばらの書庫にいました。いつも思うのですが、ここに行くためのオートランはとても危険な道を選ぶんですよね…。苦悩のモンスターは超強いので怖いです。まず断罪者の所を経由していくのをお勧めします!

わざわざこんな事しなくても断罪者の場所がわかるよ~って人がほとんどだとは思いますが、私は見つけられなくてこの方法を使いました。
断罪者経由で安全オートランで到着した先にいたのは、青いカマキリさんでした。ネーミングセンス!!(笑)

クエストは移動と会話です。すぐに終わります。

書庫では、右肺を見せるだけ。その後デリモル農場に移動して右肺渡します。

最後にオドラクシアにいる、バート・レッドマウンテンと会話をすると報酬として衣装箱が貰えます。箱のままなので、好きなクラスで開けることが出来ます!

保管も便利バッグなので邪魔にならないです。当分このまま箱の状態で持っておこうと思います。

ヘルムとアーマーを揃えると称号が貰えます。称号は欲しいので、いばらで左肺もゲットしたい…って思うと物欲センサー的な何かが働いて落ちないので、別にいらないし!!って言い聞かせようと思います。