[真V装備]たゆまぬ努力 #7 真Vクザカスタッフ完成

前回のたゆまぬ努力から半年以上が経ちました。材料も資金も随分前から揃っていたのですが、作るべきなのか自分で強化すべきなのか、ブラックスターを強化するべきかなど色々悩んでいるフリをしていました。ただ単になんか面倒くさっ!と思って手をつけていなかっただけです(笑)

武器の2箇所目なのでそれなりに安いんですけど、まあそれでもお金かかりますよね。もうこれは、当初の予定通り、ゲームのコンテンツとして、どっちが安いとか関係なくやっていきます。ゲームだから!!たゆまぬで真V作ったからといって他に強化しないわけではないし…多分。

真V武器のたゆまぬ努力は2回目なので、記事としては簡単なものになります。

[真V装備]たゆまぬ努力 #3 真Vクツム完成
魔力の破片が200個貯まったのでやっと1つ目のたゆまぬ努力の産物が出来ました! 改良する補助武器を準備する まだシーズン+のキ...

私も随分前のことなので、ちょっと詳しく書いてあるクツムダガーを作った時の記事を参考にサクッと終わらせていきます。

クザカメイン武器を真Vにするための材料

真IVのクザカ武器は、取引所に登録できないものです。ジェティナの依頼から真Vトゥバラメイン武器をか、真IVのクザカ武器を交換して入手します。それぞれ依頼が違うので注意が必要です。

真IIIのクザカ武器は、取引所に登録できるもので耐久度は回復しておく必要があります。

オーキルアの青空の結晶もジェティナの依頼から入手します。今回は終末の月の欠片70個持って来いといわれました。

真IIIのクザカ武器を簡易錬金して、凝縮されたクザカのオーラを作ります。

カバンの中身はこうなりました。ここから改良石を作っていきます。
凝縮されたクザカのオーラとオーキルアの青空の結晶はVの改良石の材料なので、それ以外をオパールを原石から月明かりまで1個ずつ順番に入れてI~IVまでの改良石を作ります。最後に残った材料をいれてVの改良石を作ります。

あとは闇の精霊ちゃんを呼び出してV段階まで改良します。

この段階ではまだ真IVですが、V段階まで改良された真IVなので強くなっています。今まで装備していた真IIIのブラックスターと比べてAが6上がっています。

これを真Vにするには、ジェティナの依頼で真Vの武器と交換してもらいます。

真Vのクザカスタッフの完成です!Aが7上がりました。でも、私は覚醒WTなので覚醒武器のほうの攻撃力は数値上では上がっていません。でも多分前よりも強くなったはずです。そこらへんよく解っていません!

とにかく装備開いた時の表示のAを上げたいならいつまでも真IIIの三日月のままじゃダメって事はわかります。ちょっと前に溜め込んだ廃墟の瞳リングが全部砕け散ったので、またアクセサリーをためているところです!

次のたゆまぬはウルゴンの予定です。材料も資金も揃っています。近いうちに…多分?やると思う!記憶を使ってしまったらちょっと延期になりますが。