蜂の巣クッキーを皇室納品してみた

皇室製作納品のシステムが新しくなりました。
11/6アップデート
以前は、料理をした際に一定確率で出来る上位の料理の使い道がないので蜂の巣クッキーを作るのをやめて、香りの良い茶だけを作っていました。香りの良い茶の上位である香りの濃い茶は、乳茶やミルクティーを作る時に使用していました。今回のアップデートで

・同じ名前の特性料理は1:3の比率で使用が可能

というのが追加されたので、蜂の巣クッキーを作って皇室納品してみることにしました。

蜂の巣クッキー 食用蜂蜜*6
穀物粉生地*4 穀物粉*1
料理用ミネラルウォーター*1
卵*2
牛乳*4

材料の中で大変なのは、牛乳。こちらは新しくなった皇室納品で貰える報酬箱から出るもの、副産物を交換したもの、足りなければ乳搾りで頑張ります。

牛乳の入手方法
料理に欠かせない材料である牛乳。取引所はいつも枯渇状態です。牛乳は労働者を派遣して取ってくることが出来ません。入手方法としては、4つあると...


とりあえず、倉庫に残っている牛乳2000個を使って500回分の蜂の巣クッキーを作ってみました。
ちなみに料理レベルは名匠5、熟練度は275。生活アクセサリー無し。+2銀刺繍シェフ服で作りました。

500回の料理で、
・サクサクとした蜂の巣クッキー 116個 ――> 名匠の料理箱 19個
・蜂の巣クッキー 1256個 ――> 名匠の料理箱 69個
製作する事が出来ました。

私の場合貢献度が344なので、1日の納品数は半分の172個までとなっています。納品をするときに、熟練度が高ければそれだけ価格にボーナスが付きます。
今回追加利益7.8%で88個納品しました。

シルバーは50Mにほんのちょっと届かないくらいでした。
88個のお礼の箱を開けた結果、残念ながらマノスシェフ服は出ませんでした。とりあえず1個は欲しいところです。牛乳は400個戻ってきました。もう少し還元して!いろいろ戻ってきた食材でいつもと違う料理を…作る気になることがあるのかどうか…。皇室納品できる料理以外は作りません。定食は面倒くさいから作りません。
いずれお礼の箱から出る食材を有効利用できるレシピを調べて記事にしようかと思います。

1/8アップデートでお礼の箱は貰えなくなりました。(1/8追記)