突発料理依頼I(香りの良い茶)をやってみました

焼き鳥をせっせと作っていたら、突発料理依頼が来ました!材料の在庫がないのでいつもスルーしていたのですが、今回やっと在庫が腐るほどある料理の依頼が来ました。

料理をしていると、料理中放置が多い人は気づきにくいかもしれませんが、料理が完成した音とは違うクエストを受けた時の音がします。これが突発料理依頼がきましたよ~の合図です。

今回出た依頼はIで、香りの良い茶を100個作ってハイデルのクルムホルン(スキル教官)に配達するというものです。

報酬は貢献度300と高級タマネギ500か高級コショウ500の選択報酬です。
高級コショウは料理によく使うので1回で500個も貰えるのは嬉しいですね!

では早速、香りの良い茶を作ります。

突発依頼の料理は100個ですが、香りの良い茶は、乳茶やミルクティーの材料になるので完成数は多くなりますが、キリのいい100回分の材料を揃えました。

香りの良い茶 花類*4
フルーツ類*4
食用蜂蜜*3
料理用ミネラルウォーター*7

私が準備したのは、特級イチゴ100個、特級ヒマワリ100個、食用蜂蜜300個、料理用ミネラルウォーター700個です。フルーツや花、食用蜂蜜は在庫がマスから数字が飛び出すほど溜まっていますw

1回分の材料をセットして、連続生産100回でスタート!

出来たのは、香りの良い茶254個と香りの濃い茶19個でした。熟練度が導入されてからなんか導入以前よりも出来る個数が減った気がする…。上位とか特に!大量生産で10回分の材料使って10個しか出来ないことが多いのかな…?料理道具の消費はかなり減ったから有りがたいけれど。熟練度もっと上げたいな~。

とりあえず作った香りの良い茶をハイデルのスキル教官に渡しにいきます。

会話から、香りの良い茶を渡すことが出来ます。
なんか、香りの良い茶が丁寧になってるけど、実際の名前は香りの良い茶です。
香りの良いお茶って…ツボった。

選択報酬の、高級タマネギか高級コショウか、必要な方を選んで貰いましょう!

カルフェオンの突発料理依頼は牛乳が1000個貰えるので出て欲しいのですが、出たことがありません。出たらどんな料理でも配達したいと思っています。