イゴール・バルタリの冒険日誌 10章

10章は5ページあります。

  1. 故障したゴーレムの核を貿易商人に売る
  2. メディアの生物たちの知識をすべて獲得する
  3. カルティアンの呪術書を10回クリアする
  4. ハスラ古代兵器を20体討伐する
  5. エクターに真3アスラの赤き瞳のネックレスを見せる

5月3日
民家の老人との会話は、
いずれ指導者になるために知識を身につけて話術を練習した私にとって
そんなに難しくはなかった。

目標:故障したゴーレムの核を売却する
カブト族のゴーレムを倒して入手した故障した
ゴーレムの核を1個貿易商人に売ってクリア。

カブト族駐屯地のネームドとしてカブト族ゴーレムがいます。
それを討伐すると故障したゴーレムの核が入手できます。

入手できたら、貿易商人に売ってクリアです。


4月12日
初めて冒険に向かう場所なら、どこであっても危険は付き物だ。
だからこそ冒険にはいつも徹底的な準備が必要である。

目標:メディアの生物たちの知識テーマ完成する

メディアの生物たちの知識をすべて獲得すればクリアです。

バルタリの冒険日誌の10章のために、メディアの知識集めをしました。ずいぶん昔に生態知識集めは頑張っていましたが、メディアの途中でやめてしま...


5月13日
この地について知らないものはないくらいに成長した頃、
私は地面に転がっていた奇怪な書物を拾った。

バルタリ冒険日誌10-3

目標:カルティアンの呪術書の骸骨王を退治する
カルティアンの呪術書を10回クリアする。

一人でやるならば、この禁忌の書類を50個集める必要があります。5人PTで召喚書2枚ずつ持ち寄りにすれば禁忌の書類を10個集めればいいのですが、冒険日誌導入から随分経ち、募集もないので今は難しいかもしれません。
私は50枚集めました。メディアのメインクエストの報酬であったり、メディア地域のモンスタードロップであったり。ネームドボスがドロップしやすいかもしれません。

自動ソート表示のチェックを外して、5個の禁忌の書類を十字に並べて+をクリックすると召喚書が出来ます。

召喚書を使って骸骨王を10体倒せばクリアです。PTメンバーの召喚書の骸骨王を倒してもカウントされます。


5月14日
骸骨で出来た思念体を退治すると、
放たれた光の柱が、まっすぐに道を示していた。

目標:ハスラ古代兵器を退治する
ハスラ古代遺跡で古代兵器を20体討伐すればクリア

ハスラ古代遺跡は、ツングラドの森からハスラ崖の間にあります。

ここが入り口です。
古代兵器モンスターを20体倒せばクリアです。


5月24日
入った古代洞窟には、古の古代兵器たちが並んでいた。
死線を越えてやっと抜け出そうとした時、
地面に小さく光っている物を見つけた。

目標:エクターに真III:アスラの紅き瞳のネックレスを見せる
タリフ村のエクターに真3に強化したアスラネックレスを
所持した状態で話しかけてクリア。

廃鉄鉱山野蛮族を倒すと真2のアスラネックレスが報酬で貰えます。
それを利用して強化すると良いと思います。

アスラネックレス強化

壊したくなかったので、少し多めのスタックで強化しました。スタック47で確率は71.73%でした。これでも失敗するときは失敗しますが…。

壊すことなく成功しました。あとはこれをタリフ村のエクターに見せにいけばクリアです。アスラネックレスはかばんに残ったままで、没収はされないようです。
エクターは絵の中にいるタリフ村の旅館オーナーです。

10章が終わったら、闇の精霊に話しかけるとヴォルクスの助言が貰えます。

大事なことを忘れていました。10章が終わった後、闇の精霊に話しかけると助言が貰えます。 メイン依頼の「冒険日誌の間に...

11章へつづく…