カーマスリビア メインクエスト(後編)

前編の続きです。

トレント村についたら、ひたすら会話クエストです。

3つの質問をされますが、何を答えてもいいと思います。その後に何か変化あるのかどうかは解りませんが、最後までやった感じ問題なさそうでした。行動力も消費されません。ビールを報酬で貰いますが、これはすぐ後のクエストで使うので、捨てたり、労働者に飲ませたりしないようにしましょう。

トレント村での会話クエストが終わったら、再びカーマスリビア方面へ戻ります。ガーゴイルを倒したり、会話クエストで特に問題なく進めていけます。

密猟者からのクエストでは、ネズミを盗んで、ビックホーンリザードの近くにネズミを置いてリザードを捕獲します。

カドゥイルの森のフリーエラの背後に立ち、F6(盗む)でネズミを誘拐します。私は1回で成功しました。

誘拐したネズミをビックホーンリザードの近くで右クリックして使用すれば、ビックホーンリザードが捕獲できます。あとはそれを密猟者に渡します。

次はマンシャウムです。ここも特に問題なく進められると思います。

ボスのナクを倒したら、マンシャウムエリアは終了です。密猟者に戻ったあと、次は知恵の古木へ向かいます。

キャサリンの日誌を見つけるクエスト。見えてはいるのに話しかける事が出来ない!周辺の木を上手に活用すると近くまでいけます。

1番から2番に飛び移る時が本当に難しいです。何回も失敗しました。もう一回やれといわれても、多分出来ない…。そして説明も難しいです。勢いよく行くよりも、ゆっくりやったほうが成功したような気がします。

2020/03/18アップデートで、簡単に相互作用できるようになったようです。

キャサリンの日記が読めたら、ナバン草原でのペリカ、ペリナ、羽根オオカミ、グリフォンの卵、会話クエスト、困る事もなく進行する事ができました。

ガイピンラーシアの2つの試練について、以前のクエストでもありましたが、2番目の試練は、攻撃があたるようになるまで時間がかかります。無敵状態で暴れまくります。クエストをよく読まずにやると、何で!何で!ってなりますw

治癒の光を調合するクエスト。

入手した順番に横に並べて…も合成するマークが出ない!

はい、縦に配列して下さい。横以外の調合の時は、並べ方の指定がクエストに書いてあったような気がしますが…。もしかしてアイテムに書いてあったかな?と確認すると、書いてありました!

いよいよクエストも終わりが近づいてきました。

グラナに戻って、カーマスリブを回復したら、トレント村に最終報告をしてメインクエスト終了です。最後はどちらを選んでも同じだと思います。

随分簡単なメインクエストになったと思います。カーマスリビア導入当初のメインクエストをやったことがある人は特にそう感じると思います。最初のは本当に辛かったんです。装備のせいもありますが、黒豹の足の速さ、反応範囲の広さ、カイザーグリフォンの強さ。とにかくグリフォンが倒せなくて先に進めないというメインクエストでした。これだけ簡単になったなら、他の子たちもやろうと思います。