イゴール・バルタリの冒険日誌 14章

14章は4ページあります。

  1. アクマン寺院の中の万屋に会う
  2. アトイ・バラクスに砂漠暴君のたてがみを3個渡す
  3. バレンシア(大砂漠)の知識を全て獲得する
  4. バレンシアの商人の知識を全て獲得する

9月5日
砂の丘の尾根に沿って行くと、砂の下に
おかしな黒いものが光っていた。

目標:アクマン寺院で誰かに会う
アクマン寺院で万屋と会話してクリア

アクマン寺院への行き方は、砂漠地帯にあるポータルに入ります。ポータルに入るとアクマンかヒストリアに行きます。

ヒストリアに入ってしまった場合は、背後に隙間という名前の出口があります。そこから出ればイベルブオアシスに出ます。

無事にアクマン寺院に入ると、すぐ隣に万屋が居ます。

<万屋>寂しいパーリーエヴァに話しかければクリアです。出口の隙間は背後にあります。ヒストリア同様イベルブオアシスに出ます。


9月10日
私はラクダと持っていた荷物の全てを失った。
どうせ私の物ではなかったのだと思いつつ、流れる涙を拭った。

目標:アトイ・バラクスに砂漠暴君のたてがみを渡す
ワールドボスヌーベルを討伐し、砂漠暴君のたてがみを3個入手し、
砂粒バザールの貿易商人アトイ・バラクスに渡してクリア

砂漠地帯のワールドボスのヌーベル討伐に参加すると、砂漠暴君のたてがみが入手出来ます。渡すのは3個なので、3回参加する必要があります。

たてがみを3個入手したら、バザールの貿易管理人に渡してクリアです。

このページをクリックして達成すると、闇の精霊が勝手に出てきて報酬が貰えます。


9月16日
地図を広げて、探検した所を一つずつ確認していた。
だいぶ多くの地域を探検したが、
まだ砂漠の全てのところを探検することはできていないようだった。

目標:バレンシア大砂漠の全ての地域を探検する
バレンシア(大砂漠)の知識を全て獲得してクリア

バレンシア大砂漠の知識は、拠点となっていない場所が4個あります。
それぞれNPCに話しかけて行動力をつかって知識を得る事ができます。

アクマン寺院

殉教者の避難所の上にマドゥンというNPCが居ます。
このNPCに話しかけるとアクマン寺院の知識が貰えます。

祝福のオアシス

三日月神殿の近くにオアシスがあります。

水辺付近のNPCに話しかけて知識が貰えます。

夢みるオアシス

誠実の北にオアシスがあります。

知識をくれるNPCは、水の中にちょっと入ってる人です。

時間のオアシス

アレハザ村の下にオアシスがあります。
このあたりは木がたくさんあって少し見つけ辛かったです。

知識をくれるNPCは水辺にいます。

アクマン寺院とオアシスの知識を獲得してもまだクリアできない場合は見つけていない拠点があると思います。各拠点管理人を探し回りましょう。


9月21日
噂に聞いていた巨大な都市を
実際に目の当たりにしてみると、より一層驚くべきものだった。


目標:首都バレンシアの商人に全て会う
バレンシアの商人の知識を全て獲得してクリア

首都バレンシアの商人の知識をすべて獲得してクリアです。

15章へつづく…