[大洋の時代]オーキルアの目

オーキルアの目がメインクエストから消え、推薦クエストに変更になりましたね。

内容は変わってないと思いますが、いい加減大洋関連にも手を出していこうかと思います。本当に色々ついていけてないです…。
ちなみに、大洋アップデートがあったときに、旧エフェリア帆船は早々に増築を済ませて、改良型エフェリア軽帆船になっています。

クエストは闇の精霊からスタートします。最初は陸での会話クエストが続きます。

闇の精霊から笑顔のベリアを受けたら、しばらくはベリア村での会話クエストになります。後で黒ビールが2つ必要になるので、あらかじめ、旅館で黒ビールを2つ買っておくといいです。

このクエストではバルタリ帆船や船員スロット拡張アイテムが報酬でもらえます。これは、家名で1回しか受けられないクエストのようです。

上の7つが、家名で1回だけ受けれるクエストになります。

この後、海獣との戦闘があります。元々帆船を持っている人はそれで、もっていない人も報酬でもらえたバルタリ帆船でも倒す事が出来ると思います。

オーキルアについてからのクエストで1個だけ。これまで、目的地までの経路が表示されていましたが目的地が大洋の海域になるため経路が出ないクエストがあります。

このクエストの注意書きにある、輝く紫色の炎というのがこんな感じです。

この紫色の炎に話しかければOKです。

全体的に迷うようなクエストは無いです。クエスト数が多い分少し時間は掛かりますが、スムーズにクエストが進行できました。

最後の選択報酬は、新緑を含んだブラックストーンを選びました。もう一つの海洋海獣のエキスは、海獣を倒せば入手できるので増築に必要な装備を強化するためのアイテムを選んだほうがいいかと思います。
クエストによる冒険日誌の知識と、オーキルアの目の人物知識で行動力が2増えました。

航海レベルは、開始前が熟練Lv9でしたが、専門Lv2まで上がりました。
少しずつ物々交換もしながら、帆船の増築材料を集めていきたいと思います。