イゴール・バルタリの冒険日誌 7章

7章は4ページあります。

  1. フローリン村で薬湯器を利用する
  2. 千年草を採取する
  3. 迷子の羊を背負ってイズリン・バルタリを訪ねる
  4. イズリン・バルタリにマノスルビーネックレスを渡す

9月22日
オルビアに行く前、少し薬草の村によった。
千年草の根でも見つかったなら故郷に帰る時、良いプレゼントになるはずだ。

目標:薬草の村で薬湯器を利用。
フローリン村の薬湯器(薬草煎じ土瓶)のミニゲームを成功させてクリア

行動力を5消費します。Rキーで薬湯器に乗り、スペースキーをタイミングよく押すことでジャンプします。これを5回成功してクリアです。


9月23日
全く…希少な薬草はなぜあんなに危ないところに咲いているのだろう。
千年草を見つけるために夜明けからずっと山を登った。

目標:千年草を掘る。
千年草を採集してクリア

千年草は野生薬草からも鍬で採集出来ますが、
千年草そのものを鍬で採集したほうが確実です。

千年草の場所はいくつかありますが、フローリン村からオルビア村に向かって山を抜け、NPCテキ・ロリ(狩猟デイリー開始NPC)の近くに1つあります。


9月25日
セレンディア北部を通る時の話だ。
偶然、迷子の羊一匹を発見した。

目標:迷子の羊を背負ってイズリン・バルタリを訪ねる。
道に迷った羊をイズリン・バルタリのところへ連れて行ってクリア

道に迷った羊はハイデル付近の広範囲にいます。SSはアレハンドロ農場のカボチャ畑で迷っていた羊です。Rキーで羊を抱き上げてそのままオートランでベリア村のイズリン・バルタリの所まで連れて行きます。


10月4日
ある晴れの日、
私は照れ臭い足取りでオルビアの入口にたどり着いた。

目標:イズリン・バルタリにマノスルビーネックレスをプレゼント。
イズリンにマノスルビーネックレスを渡してクリア

マノスルビーネックレスは工房を借りて製作することが出来ますが、すごく大変です。細工所Lv5を借りて、マノス細工所を借りて、マノス石が3個必要。このマノス石だけで15Mかかります。取引所では10M~11Mで売られています。手間やコストを考えても、取引所で購入したほうが良いです。
取引所にない場合(現在は大量に余ってる)は、ローレン家のプレゼントボックスから出る可能性があります。もし出なくても、ローレン家のイベント時に取引所に出品されると思います。

8章へつづく…