イゴール・バルタリの冒険日誌 2章

2章は7ページあります。

  1. シカを屠殺してシカ肉を1つ得る
  2. 巨大ヒグマを1体狩猟する
  3. 淡水ワニを狩猟してワニ肉を1つ得る
  4. リック・ベアーに古いなめし用ナイフを渡す
  5. トレント村の貿易品『トレント木工道具』の知識を得る
  6. エント系MOBを20体倒す
  7. 神秘的な木の根元を調べる

2章を始める前に準備しておきたいアイテム…屠殺用ナイフ・火縄銃


1月22日
ルーツフェアリーとの短い出会いを後にし、
森の中をずっと歩き続いている最中、大きな角を持ったシカと遭遇した。

目標:ベア村周辺のシカを屠殺して肉を得る。
屠殺ナイフを使ってシカ肉を獲得してクリア
ベア村周辺だけではなくどこのシカでも肉を得た時点でクリアとなります。


1月23日
ちびっこと一緒に明日狩りの大会に出ることに約束した。
久しぶりに狩りをするのだと思ったら眠れない。

目標:火縄銃で巨大ヒグマを狩猟する。
巨大ヒグマは、バレノス山脈である必要はありません。
狩猟した時点でクリアとなります。

バレノス山脈の巨大クマの位置はだいたいこの辺り


1月26日
少し休みの時間に周りのハンターたちの話を立ち聞きした。
近くの湖から大きなワニが見つかったということだ。

目標:火縄銃でワニを狩猟し、ワニ肉を得る。
火縄銃でワニを倒し、屠殺用ナイフでワニ肉を獲得してクリア。

北カイア渡し場前の湖に、ワニがいます。
狩猟した後、ワニの死骸の背中に乗って屠殺ナイフで肉をいただきましょう。


1月28日
優勝者イゴール・バルタリ…
拍手と歓声は大きくなり、もらったメダルはちびっ子にあげた。

目標:リック・ベアーに古いなめし用ナイフをプレゼントする。
材料商人から古いなめし用ナイフを購入してリック・ベアーに渡してクリア


2月2日
村に着いた時、一番に目に入ってきたのは所々にある木工道具だった。
役に立ちそうな気がしたので記念品として購入することにした。

目標:トレント村の貿易品を使用して調査する。
『トレント木工道具』の知識を獲得してクリア

トレント村の貿易管理人リクターから、トレント木工道具を購入。
右クリックすることで知識を獲得することが出来る。(貿易品は消えます)


2月8日
トレント村の旅館にしばし留まることにして森を調べ始めた。
数日が経過したが、巨大なエントはまだ確認できなかった。

目標:エントの森を薪割する音でいっぱいにする。
エント系MOBを20体倒してクリア


2月8日
彼女に話をするために足を運ぼうとした瞬間、
目の前に倒れた巨大な木が轟音を発しながら動き始めた。

目標:エントの森の小屋の周辺で光る切り株を確認。
下の地図の場所の光る切り株に話しかけてクリア

3章へつづく…