イゴール・バルタリの冒険日誌 13章

13章は6ページあります。

  1. <乱暴な>カドリー指揮官を討伐する
  2. <乱暴な>ガハーズの影を討伐する
  3. アグリカンを討伐する
  4. シャカトゥの別荘の中に居るセラザードと話す
  5. 廃渡し場の<渡し守>トリオと話す
  6. 荷車像に乗る

8月1日
賑やかな都市、ルーンに到着した。
旅館で冷えたビールを飲みながら他の冒険者と話している最中に
ある男が訪れ、全ては始まった。

目標:強力なカドリー指揮官を退治する
カドリー廃墟でネームド<乱暴な>カドリー指揮官を討伐してクリア

カドリー廃墟のネームドは、入ってすぐの広場にいます。
奥の方にもいますので入り口付近にいなかった場合は探してみてください。
1体倒せばクリアです。


8月9日
私も知らないうちに連れが増えた。
単純に行先が同じなのだろうとは思うが、気になるのは仕方ない。

目標:盗賊団の暗殺者を退治する
ガハーズ盗賊団の巣窟でネームド<乱暴な>ガハーズの影を討伐してクリア

シャカトゥから一番近いネームドは、ヤルト渓谷の拠点マークの近くにいます。
もちろん奥の方にもいます。1体倒せばクリアです。


8月17日
いつものようにラクダに乗っていたら
急に飛び出してきた奇妙な物体から攻撃を受けた。

目標:マスカンの兄弟に敗北をもたらす
召喚書を使って、アグリカンを召喚して討伐してクリア

アグリカンは、召喚書を貰った事もなければ、戦った記憶もないので、
マイレージで召喚書を購入しました。

召喚できるのはLv55からです。1体倒せばクリアです。

この召喚書の場所って、門番長のいる場所じゃなかった…?居なかったから違うのかな。似たような場所だと全部同じに見える私の記憶は当てにならないですね。


8月21日
目を覚ますと、ふかふかなベッドの香りが鼻先をくすぐっていた。
なぜだろうと気にはなったが、疲れが出て再び眠りについた。


目標:シャカトゥの別荘の執事に会ってみる
シャカトゥの別荘に入り、NPCセラザードに話しかけてクリア

シャカトゥの別荘は左側です。
間違えるとお金が勿体ないことになるので注意して下さい。

別荘利用受付のNPCドゥマハムに話しかけ、
シャカトゥの別荘招待券(7日)を100G(10M)で交換します。

招待券を交換したら、別荘の中に入る事が出来ます。
中に入って<別荘の執事>セラザードと話してクリアです。

このNPCが持っているクエストで、荷車像が貰えます。この章の最後に荷車像に乗る項目があるので、別荘招待券を持っている間にクエストを進行して荷車像を貰っておくといいです。お金はすごく掛かりますがこの章をクリアするために必要になります。私はバザールの厩舎番からクエストを受けていませんでしたが、荷車象のクエストはありました。過去に荷車象のクエストをしていたからなのかもしれないので、初めての人は別荘に来る前にバザールでクエストを受けてから来たほうがいいかもしれません。


8月28日
休憩のため一人で釣りをしに別荘の近くの沖合に来た。
場所を探しながら歩いていたら、あるラッコ族が釣りをしていた。


目標:廃墟になってしまった渡し場に残っている誰かに会う
廃渡し場の<渡し守>トリオと会話してクリア

シャカトゥ近くの廃渡し場ではなく、廃墟都市・ルーンの近くの廃渡し場です。

<渡し守>トリオに話しかけてクリア


8月31日
騒がしい音がするので確認してみたら、別荘の前で
小さい象と若いゴブリンが跳ね回っていた。


目標:飼い慣らした荷車象に乗る
荷車象に乗ってクリア

荷車象に乗るだけでクリアです。
荷車象は、シャカトゥの別荘の執事からのクエストで入手します。

14章へつづく…