イゴール・バルタリの冒険日誌 15章

15章は4ページあります。

  1. バレンシアライオンの肉を10個採集する
  2. ヤシの森の少年の連続クエストをクリアする
  3. バレンシア城の地下で古代遺物を確認する
  4. バレンシア城にイゴール・バルタリが残した痕跡を確認する

 

9月24日
奴はヤシの木の森の狭間から私を虎視眈々と狙っていた。
かなり腹が減っているのか、よだれを垂らしながら瞬きもせずに
私を睨んでいた。

目標:バレンシア猛獣の王を狩猟し、その肉を得る
バレンシアライオンの肉を10個採集してクリア

アンカト内港付近にバレンシアライオンはいます。アレハザ村の近くにもいると思います。オスでもメスでも子どもでもライオンの肉が取れれば大丈夫です。

狩猟とありますが、武器攻撃でOKです。
屠殺ナイフを使ってライオンの肉を10個取ればクリアです。
薄暗い時間に行くと、背景と同化して少し見つけづらいかもしれません。


 

9月29日
ラクダにずっと乗っていると、本を読むくらいの余裕ができた。
古本を並べた露店で
「ヤシの森の少年」と「ヤシの森の老人」という本を選んだ。

目標:少年と老人の物語を完了する
連続クエストのヤシの森の少年I~XIIまでクリアする

アレハザ村の雑貨商人ヤスムからクエストを開始します。
内容は特に難しい事はありません。道案内に沿って会話をしていきます。
最初の本を探すクエストは、村長の後ろの建物の2階本棚にあります。
途中伐採が必要になるので装備できる伐採斧を持参しておきましょう。

村長の親密度を250まで上げるところは、知識をある程度持っていれば交流会話で比較的簡単に上げられます。難しい場合は挨拶で251まで上げてしまいましょう。

連続クエストのXIIまで終わらせてクリアです。


10月4日
強力な力が感じられるバレンシア城の地下には
古代の遺跡が埋まっている。

目標:バレンシア城の地下の古代遺物確認
バレンシア城の地下にある古代遺物と相互作用してクリア

バレンシアメイン依頼で、バレンシア城の地下に行ってワープした所です。
SS撮り忘れたので、後日アップします。


10月5日
やっとここまで登って来た。
広い砂漠が眺められるこの塔で、私の冒険は終わった。
感動で涙が出そうだったが必死に抑えた。


目標:バレンシア城に残されたイゴール・バルタリの痕跡を探す
バレンシア城の一番高いところに登って痕跡を見つけてクリア

一番高いところは、赤丸印のところです。バレンシア城に入り、上に上がる階段をひたすら上がっていきます。

最後ははしごで上まで昇ります。

上に昇ると城壁を調べる事ができます。
下の画像のように調べる事ができる城壁を探します。

行動力を消費して調べてクリアです。


 

15章まで全て終わらせると、闇の精霊からクエストを受ける事が出来ます。

イゴール・バルタリに会いに行ってペンダント飾りを貰い、次に受けられるクエストで闇の精霊の姿を変える事が出来ます。

好みの問題でしょうか、とても気持ちの悪い闇の精霊になりました。
赤文字で注意されていますが、現在はLv56以上でバレンシアのメイン依頼『エダナの末裔』をクリアしているキャラであれば好きな闇の精霊の姿に変更する事が出来ますので外見が気に入らなくても、安心して完了しちゃってください。

ちなみに私は、Lv49のキャラでこのクエストを進行してしまったので元に戻す事は出来ません。この外見が気に入らない場合は変更できる条件が揃っているキャラで進行した方がいいです。