バレンタイン冒険日誌

バレンタインイベント中だけの冒険日誌です。進行できるのはイベント期間中のみです。1ページ目から順番に進行していく必要があります。

ピンクの本がバレンタイン冒険日誌です。
早速1ページ目から攻略していきましょう。


1.ベリアの噂

ベリア村のリンゴの木の下を探します。
果物・木とくればリンゴしか考えられませんよね。

倉庫近くのりんごの木の下に、メモが隠されていました。
正面にはトラナン・アンダーフォーが居ます。

メモを拾うとクリアです。報酬はブラックストーン(防具)5個でした。


2.依頼人

依頼人を探します。フードを着用していて、錬金術の話が好きならもうどこにいるか解っていますが、一応月がさ旅館に行って話を聞いてみました。

旅館に入ったすぐの所に会話マークが出ます。

会話を聞くと、なんだかひどい言われようでしたが、
間違いなくアルスティンの近くにいるフードを被った男でしょう。

この人に話しかけてクリアです。報酬は堅い黒結晶の欠片3個でした。


3.告白される予定の彼女は?

輝く物が置いてあるということは宝石とかそういった感じをイメージして、
水晶商人のマルセラに話しかけに行きました。

会話をしてクリアです。報酬は尖った黒結晶の欠片3個でした。


4.怪しい客

親しくなるということは、親密度をあげるということです。挨拶(F5)連打でもいいですが、そんなに難しくはないので交流会話で親密度を上げました。

193まであげたところでクリア出来ました。
最低ラインはいくつか解りませんでした。
1回目では100までいかず、2回目で193までいきました。
報酬はクロン石10個でした。


5.彼女の好み

これ、ちょっと騙されたーって感じになりました。彼女の理想のタイプを調べる事が目標なのに、もうすでにタイプがオレンジの文字で書かれているから…。

普通にマルセラと会話をして理想のタイプを聞けばクリアです。
報酬は記憶の欠片10個でした。


6.告白のための準備I

1つ目の理想のタイプである誠実さをアピールするために花束を準備するそうです。花言葉にあった特級の種…別に花言葉を調べるまでもなく特級の花の種があるのはヒマワリです。ヒマワリは太陽をいつも見ているのでこういう花言葉になったんでしょうね。

特級ヒマワリの種を渡してクリアです。
品種改良から入手しなくても手持ちのものや、取引所で購入したものでも大丈夫です。
報酬はカプラスの石10個でした。


7.告白のための準備II

ボスを退治するようです。なんのボスなの?って感じ…。
日誌に書かれた絵はクザカの場所っぽいしクザカ限定なのかと思いきや、
どのボスでもOKのようです。

ワールドボスを退治すると、[EV]傭兵の証をドロップします。

これをベリア村のスキル教官タクロスに渡しに行きましょう。

傭兵の証を渡したらクリアです。報酬はカプラスの石10個でした。


8.告白のための準備III

持っている丸太を500個依頼人に渡すだけでOKです。
伐採をする必要はありません。
伐採をまったくしてこなかった人には、丸太500個は結構厳しいかも。

丸太を500個渡したらクリアです。報酬はクロン石20個でした。
丸太500個でクロン石20個買えたと思えば許せる気がしてきた。


 

8.錬金術の力を借りて

目の前にいるアルスティンに話しかけて勇気のおまじないを貰えばクリア。

報酬は[EV] 勇気の香水と高級アクセサリー箱IIでした。