デウェの万物辞典1

万物辞典1は4ページあります。

  1. 鉱石収集(7種類)
  2. コイン収集(4種類)
  3. 金塊収集(5種類)
  4. 花収集(10種類)

10月3日
私の名はデウェ。
自ら言うのは恥ずかしいが、明晰な頭脳と、
イケメンな外見を持つ八方美人だ。

集めるものは鉱石7種類です。
○○鉱石という名前であればOKです。

倉庫の検索機能を使ってみました。労働者がいっぱい集めてくれています。でもこの検索したあと…この窓からは取り出せません。ちなみに地域の倉庫の検索もできます。だから取り出せないのかな…?

手持ちが足りない場合は、取引所の鉱石を検索して安いものから買ってもいいと思います。


10月19日
私はメディアに上手く馴染んでいた。
今日の朝までは。
事件の始まりは地元の連中の行動だった。

集めるものはコイン4種類です。

一般的なのは、鉄鋳貨、銅鋳貨、銀鋳貨、金鋳貨の4種類。産地が違うものでもそれぞれが1種類なので気をつけましょう。

イベントでもらったコインは受け付けて貰えるものと、そうじゃないものがありました。

手持ちのコインを調べたところ、[EV]金色流浪団のコインはダメでした。
[EV]黄金で飾られたコイン、[EV] 黄金インプコイン、バレンシアのメインクエストで掘らされた黄金砂漠コインは受け付けてくれました。ローレン家のコインは手持ちが無かったので試せなかったです。


11月15日
何回かの出会いの後、トゥルレムと私は相棒になった。
似ている立場である親近感が我々をより親しくしてくれた。

集めるものは金塊5種類です。

お金がない人でも大丈夫!
各地域メインクエストの報酬でもらえる金塊を1個ずつ残しておきましょう。

これで3種類になります。残りは2種類。もしも倉庫に金鉱石から作る金の塊があればそれもカウントしてもらえます。

両替する前にちょっと確認してみましょう。闇の精霊のプレゼントボックスや、Yキーからの課題報酬に金塊は残っていませんか?私は残っていました。両替の手数料をケチれます。


12月15日
今日もトゥルレムと忙しい一日を送った。
ウハハハ!でも一人じゃなくて本当に良かった。

集めるものは花を10種類です。
採集してもいいですが、手持ちで足りない分は取引所で買ってもいいかな。

私が見せたものはこの10個です。ヒマワリ・特級ヒマワリ・バラ・火炎鱗の花・銀色ツツジ・紫花・黄色い花・青い花・亜麻・[EV]ソメイヨシノです。

特級と普通のヒマワリを見せてそれぞれ1種類としてカウントしてくれました。そして何故かまだ残っていたイベント物のソメイヨシノ。カウントしてくれました。

黎明草やアロエとか、アイコンの見た目が草っぽいのはダメでした。また、銀色ツツジの束もダメでした。レイラの花びら・ペリドットの花びらもダメでした。これは行けるかな?と思った綿花の綿もダメでした。綿だから…ね。

辞典2へつづく…