カーリークエストやってきたよ

狩りをしていると、本当にごく稀に入手できる神秘的な文様書の欠片。初めて出た時は、何?って思ったけれど、調べてみるとカーリー衣装が作れるらしいですが…。
最初に言っておくね!クエストやっても、材料で文様書たくさん必要なので、すぐに作れるってことはないです。でもクエスト数稼ぎたいということで、クエストをやってきました。

このクエスト、すごく数があるんです。でもほとんどが会話でした。戦闘は2回だけ。相手はトロル、マッドオークとキメラです。

クエストのスタートは、カルフェオンにいる[叫び屋]ルービンです。確認はしていませんが、文様書を所持した状態で話しかけないとクエストは出ないのかな…?

「物語の中の英雄がカルフェオンに?!」というクエストを受けます。

あとは案内どおりに会話をしていきます。

この場所は結構好き。お花がいっぱいでほんわかするから。

種子商人のアルとの会話後、スラム街に行くように言われます。

最初に会話したスラム街の大人は、カーリーについて興味もないようなので、近くの子どもに話を聞きます。どうやら子どもはカーリーに助けてもらったらしいです。

スラム街での会話終了後、ルービンに戻ります。次は貴族に話を聞いてみろって言われました。

貴族の話だと、カーリーは女性。でも男性だという警備兵。再びルービンに戻ります。

長くなるのでここから先のストーリーは省略します。この先も一切迷う事なく話を進められます。

クエストの途中で新しい知識が4つ貰えました。でも行動力が増える事は無かったです。

クエストが全部終わったら、称号が貰えました。あとはレシピが貰えるデイリーが受けれるようになります。

文様書がたくさん集まったらやろうと思います。今まだ5枚なのでいつになる事やら。

一応、カーリーの材料のSS載せておきます~。武器衣装1セット作るのに文様書が100枚必要になります。