イゴール・バルタリの冒険日誌 4章

4章は4ページあります。

  1. 銀色ツツジを5個採取する
  2. 川の水を満たしたビンを加熱して蒸留水を5個得る
  3. 結晶化された血液を取得する
  4. オーガの血を採取する

4月5日
今日は一日中、西側へと愛馬「ロシ」を駆った。
理由は一つ…私の愛のためだ。

目標:最初の材料採集。
銀色ツツジを5個採取したらクリア
銀色ツツジは野生薬草などを素手か鍬で採集すると獲得できます。
銀色ツツジを鍬で採集すれば100%獲得できます。

銀色ツヅジの場所はいくつかありますが、3章のヘッセ聖域から近い場所を紹介します。
フォニエールの山荘入口から山を登る感じに進むと地図のあたりでいくつか生えています。
鍬を持っていればこの辺りで5個は集められると思います。


4月6日
額に冷や汗が吹き出て体を起こすことができなかった。
うう…悪い夢を見たのか。疲労が重なって最悪のコンディションだ。

目標:二番目の材料を加工。
川の水を満たしたビンを加熱して蒸留水を5個獲得するとクリア

検索から材料商人を選択すると、一番近くの材料商人までのルート案内が出ます。
銀色ツツジの場所から一番近い場所はバイン農場でした。そこで空きビンを5個購入し、目の前の川から水を汲んで加熱加工すれば蒸留水が獲得できます。

川の水が満たされたビンを取引所で購入して加熱加工してもクリアは可能です。


4月9日
見習い錬金術師アルスティンと話した内容のなかで、
一番記憶に残るのは木や野草にも血があるということだった。

目標:血を採集する過程で結晶になった物体を獲得。
血を採集して貿易品の結晶になった物体獲得でクリア

血を採集できる動物系MOBを倒して樹液採取道具で血を採集すると結晶になった物体を獲得できます。取引所で需要の高いものを選んでも良し、錬金をするのであればご自分が必要な血を集めるついでに狙うのもありだと思います。


4月11日
無意識に出てしまう歯がぶつかる音が気に障る。
洪水のように吹き出る汗が眼を刺激する。

目標:愛の妙薬最後の材料を探す。
オーガを倒して血を採集することでクリア

マンシャの森にオーガが数体います。大きいのですぐに見つけられると思います。

オーガの血を採集する時に、前のページの課題である「結晶になった物体」が出るかもしれないのでこちらを先にやっても良いと思います。

5章へつづく…