イゴール・バルタリの冒険日誌 8章

8章は6ページあります。

  1. 4輪馬車に乗る
  2. 冷たい生ビールを5個作る
  3. イタチの血を5個採取する
  4. 錬金で賢者の血を1個作る
  5. 練習用大砲を使って目標に当てる
  6. 闇の精霊に報告する

10月21日
今日はイズリンと一緒にベリアに行くことになった。
彼女に私の故郷を自慢したかったからだ。

目標:一人で4輪馬車に乗って走ってみる。
4輪馬車に乗ってクリア

4輪馬車は持っていればそれに乗るだけでOK。走らせる必要はありません。
持っていない場合は、取引所で購入してもいいですし、安いものであれば厩舎番が売っている農場馬車(180K)でもクリアできます。

馬を4頭接続できる馬車ではなく、車輪が4つ付いている馬車です。


10月24日
私はこの旅館が大好きだ。
様々な人が集まっており、世の中の興味深い話を聞くことができるからだ。

目標:青いラベルの冷たいビールを作る。
冷たい生ビールを5個作ってクリア

冷たい生ビールは、「ビールを製作中に低い確率で獲得出来ます」と製作ノートにはありますが、料理レベルが高ければそこまで低い確率ではありません。
冷たい生ビールが出来る可能性があるのは、料理レベルが熟練1以上必要です。

穀物類*5(小麦・大麦・ジャガイモ・サツマイモ)
料理用ミネラルウォーター*6
発酵剤*2
砂糖*1

穀物類以外の材料は、村の料理商人から買えます。


12月3日
獲物を狩って肉と皮を分離する作業と、
まだ冷めていない熱い血を抜くのとでは大違いだ。

目標:イタチの血を抜く。
イタチの血を5個採集してクリア

樹液採取道具でイタチから血を採取して、5個採集できたらクリアです。
今回採取したイタチの血は次の賢者の血の製作に使えます。


1月28日
賢者とは何だろう?賢者の素質は何だろう?
今は、その好奇心から瓶を回している。

目標:賢者の血を練成。
錬金で賢者の血を1個製作するとクリア

賢者の血を製作するには、錬金レベルが見習い1以上必要です。

澄んだ液体試薬*1 (黎明草*1 雑草*1 塩*1 精製水*1)
飛翔の痕跡*1
修道士の枝*1
イタチの血*2

1個製作するだけなので、足りない材料は取引所で買うのが早いと思います。

レベルが足りなければ、澄んだ液体試薬でレベル上げをするか、シャイは初期で錬金が専門レベル1なのでシャイで作るのがおススメです。


2月23日
今夜。私は復讐を夢見る。
このくそ野郎!イズリンのワインの好みをなぜお前が知っているんだ?

目標:トラナン・アンダーフォーから大砲を借りて目標物を当てる。
練習用大砲を打ってカカシに命中させてクリア

トラナン・アンダーフォーに話しかけると、大砲と弾を行動力10ずつ使って借りることが出来ます。大砲と弾を借りたあとは忘れずに目標の位置をトラナン・アンダーフォーに聞いて下さい。白い光の柱が立つのでそれを消さないようにしないと大砲設置した後目標を確認することは出来ません。

大砲を右クリックすると大砲を設置する場所に黄色い柱が立ちますのでそこに向かい目標の柱があるか確認してから大砲を設置します。白い光の柱が消えていたらもう一度トラナン・アンダーフォーに戻って教えてもらって下さい。
無事大砲が設置出来たら、弾を入れて白い光の柱に向かって射角最大・威力最大で撃てばだいたい命中すると思います。

1回クリアするともう出来ないのでスクリーンショットを載せられませんでしたごめんなさい。


3月3日
私は明日ここから旅立つ。
幸せな生活を維持したい気持ちもあるが、それは今じゃない。

目標:冒険日誌を全部完了して闇の精霊と会話する。
闇の精霊を呼び出し、会話してクリア

/キーで闇の精霊を呼び出し、「イゴール・バルタリの冒険日誌を読んで」をクリックして会話をすれば終了です。

9章へつづく…