メディアの生物たち

バルタリの冒険日誌の10章のために、メディアの知識集めをしました。
ずいぶん昔に生態知識集めは頑張っていましたが、メディアの途中でやめてしまいました。そのおかげか半分以上の知識は持っていました。

知識集めをするのに、どのキャラを使うかという事なんですが、何でもいいと思います。私がRGを選んだ理由は、以前はメインの戦闘キャラだったRGちゃんはとっても良いものをつけていました。それがこちら!

目の部分につけるアバターで、知識獲得率+50%という効果があります。確率というものに対しての考え方がちょっと捻くれている私ですが、無いよりはあったほうがいいと思ってRGで知識集めをしました。

Wikiで生息地を確認しながらやっていましたが、全然見つけることができなかったヤツがこれ。

こいつはMAP上に赤い点を作りません。照準も赤くならないので本当に見つけにくかったです。近づいても無視されます。弓を撃っても当たらないからなのか通常攻撃の1発、2発ではガン無視です。見た目でそれらしき物を見つけて弓を撃っても反応ないので、あーこれ違うんだと思ってひたすらグルグル探し回っていました。ほんと時間の無駄をした。見た目は間違ってなかった!ただ弓が当たってなかっただけなんです。精霊剣に持ち替えて叩いたら反応してくれました。

なかなかこういう生物を倒す機会ってないから、知識なんて普通もってないよね~

倒しても倒しても知識をくれない時は、肉をとったり皮を剥いだりしても知識を得ることが出来ます。

なんとかコンプリートできました。もうすぐバルタリ冒険日誌10章が更新できそうです。あとは禁忌50枚集めて召喚書をやるだけ。禁忌はメディアのクエスト報酬で貰えるようになっていたので、残りはあと4枚。こういうのは何故か自力で集めたい性格なのでもう少しお待ち下さい。

まだデウェもあるし、ルーピンもあるし、また新しい日誌が出そうなのでサクッと終わらせたいところです。