ワラビ炒めを作ろう(納品編)

ワラビ炒めの材料が揃ったので500回分作って納品してみました。
前回の準備編はこちら

名匠の料理箱になるワラビ炒め。ワラビ炒めはドリガン定食の材料ともなっています。そしてワラビは取引所では最高額で大量に求められているので購入...

ワラビ炒めの材料はこちら

名匠料理箱に使える料理レシピ

こちらが500回分の材料です。
水、塩、オリーブオイルはNPCから買います。
・ワラビ4000個
・特級ニンニク500個(普通のニンニクの場合2500個)
・料理用ミネラルウォーター2500個
・塩1000個
・オリーブオイル1000個

料理レベルは名匠5。熟練度は360です。

1回分の材料をセットして、500回分の連続生産スタート!

初めて作る料理なので知識がもらえました。

500回の料理で、
・香ばしいワラビ炒め 60個 ――> 名匠の料理箱 10個
・ワラビ炒め 1306個 ――> 名匠の料理箱 72個
出来ました。なんかちょっと少ない…ですよね。

スキルのほうは、ワラビ炒め500回で料理レベルが7%くらい増えました。んー辛い。料理道人の人とかものすごく尊敬します。

12.4%利益追加で82箱納品した結果。

料理レベルが高くなれば、熟練度も増えるし利益も上がるかな~。お礼の箱がもらえなくなった代案は、いつになったら導入してくれるのかしら…。もう少しお待ちくださいって言って、もう1ヶ月経ちましたね。

【企画意図内容】
皇室制作納品時獲得できるお礼の箱は、納品で材料を消費した後、
他の箱が制作できる材料の一部を獲得することにより、次の納品をより準備しやすくするコンテンツです。
しかし、料理/錬金箱の制作難易度調整によりゲーム内の経済に大きい影響を
及ぼす状況に至った為削除を決定することになりました。
皇室制作納品を楽しむ冒険者の皆様のために
既存の経済に影響を及ぼさない新しい方向の代案を準備していますので、もう少しお待ちください。

https://blackdesert.pmang.jp/notices/2806