トゥバラアーマーの強化

シーズンキャラがLv61になり、あとは強化をしていくだけなのですが、心が折れそうになったので記事にします。

これまでクロン石を使わずに、強化チャレンジをしていました。失敗によって真IIIになった場合、真IIIに戻すためには精錬された魔力のブラックストーンが30個必要で、すぐになくなってしまいます。
そこで、強制突破ではなく普通に強化してみると…これもまた辛い結果に。真IIIにならずに真Iに戻ってしまう。

トゥバラアーマー 真II→真III
スタック34(35.2%)失敗

トゥバラアーマー 真I→真II
スタック17(32.4%)失敗
スタック20(36%) 失敗
スタック23(39.6%)失敗
スタック26(43.2%)成功

トゥバラアーマー 真II→真III
スタック38(38.4%)失敗

トゥバラアーマー 真I→真II
スタック22(38.4%)失敗
スタック25(42%) 成功

この時点でもう私のやる気は、最大耐久度と比例してかなり削られました。結局精錬された魔力のブラックストーンが30個溜まったので真IIIに戻す事が出来ましたが…。

そして今現在の装備はこうなっています。強化素材もそこそこあります。

クロン石を使う事を考えると、真IVチャレンジではクロン石を使わず、真IIIに戻す時にクロン石を使うのは有りかもしれません。
運がすごく悪くてスタック数が90くらいまで溜まれば、それは真Vチャレンジに使えばいいのでは?と思っています。ということでやってみます。

スタック52からスタートすると、成功率は31%です。ここで成功したことは無いので、もう少し高めのスタックからスタートするのがいいかもしれません。でも今回は失敗覚悟でスタートします。失敗するとスタックが5増えて+57になります。

真IIIに戻すためにクロン石を使います。成功率40%にしたかったのでスタック40で叩きましたが、3回目で成功しました。使ったクロン石は75個。真IVチャレンジに使うクロン石の数と同じ数消費してしまいました。

こんな感じで強化を進めていった結果…。

トゥバラアーマー 真III→真IV
スタック52(31%)失敗

トゥバラアーマー 真II→真III
スタック40(40%)クロン石 25×3=75個消費

トゥバラアーマー真III→真IV
スタック57(33.5%)失敗

トゥバラアーマー真II→真III
精錬された魔力のブラックストーン30個消費

トゥバラアーマー真III→真IV
スタック62(36%)失敗

トゥバラアーマー真II→真III
スタック42(41.6%)クロン石 25×2=50個消費

トゥバラアーマー真III→真IV
スタック67(38.5%)成功

今回消費したアイテム
時間が染み込んだブラックストーン 116個
精錬された魔力のブラックストーン 30個
クロン石 125個
ヴォルクスの助言+40 2個
ヴォルクスの助言+30 1個
ヴォルクスの叫び 18個
トゥバラ鉱石 3個
職人の記憶 3個

記事にしてみると、そんなに悪くない結果なんじゃないかと思えてきました。せめて全身真IVにはしたいです。心折れずに続けられるでしょうか。