トゥバラ装備強化 進捗状況

シーズンサーバーが導入されてから1ヶ月過ぎました。

現在の強化はこんな感じになっております。

クエストになっているのもあり、目標であった武器・防具の真IVは達成。1箇所真Vにしてみようと思って選んだのが、メイン武器でした。

私は強化が大嫌い。だから強化をしなくてもいい生活系ばかりやっている毎日でした。それでも一応、たぶん?最低限の装備の強化はしています。 ...

WTの強化の記事で、クザカスタッフだけが真IIIのまま強化されていなかったのでメイン武器を真Vにすることにしました。

強化材料もある程度揃っていますし、他も真Vにしてもいいとは思うんです。

でもね…

スタッフを真Vにする時に5回失敗して、6回目で成功だったんです。クロン石を1000個以上消費したんです。たまたまついてなかっただけなのか、こんなもんなのか…。

スタックは112でした。スタック100を使って、叫び10個使って、残り2は冒険日誌。クロン石をあまり使いたくないからと思って100以上で叩いたのに?こんなに失敗するの?通常サーバーに戻ったら真IVと同じ性能だよ?

ということで、クロン石や助言を消費してまで真Vにする意味があるのか判らなくなったのでメイン武器を真Vにして武器の強化は終了とすることにしました。

次に防具ですが…私、ボス防具は真IIIまでしかもっていません。でも、狩りあんまりしないし…いらないんじゃない?真IIIあれば十分じゃない?狩りしない、対人しない。私には真IV防具は必要ない!という結論になりました。それでもこの先、どうしても辛くなったらがんばって今あるボス装備真IIIを真IVにするだけです。でもそれは今ではない。

最後にアクセサリーです。アクセサリーとは相性が悪いのか真IIIまでスタックなし(+2)の状態でやろうと思うのがいけないのか、ネックレスとベルトだけが真III。でも、真IIIでもベルトはドリガンのメイン依頼終了後にもらえるベルトを真IIIにしたほうが強いです。

シーズンサーバー残りの期間は、材料が尽きるまでアクセサリーの強化をしていきます。最低でもネックレスは真III以上で持ち帰りたいので、今ある真IIIネックレスは温存します。アスラネックレスの真IIIはちょっと弱いですからね。