シーズンキャラ Lv61になりました

シーズン目標の一つである、Lv61を達成しました。

実は、砂漠歴5年にして初のLv61です。普段、生活系ばかりしているので当然ですね。
家名声のためにもLv49止めの調教キャラ以外はLv60にはしておきたいとは思ってはいるのですが…ほとんどがLv56の覚醒までで止まっています。

今回初の試みで、Lv61まで経験値の貰える一般クエストでレベル上げをしました。

まず初めにLv59以下の場合はバレノス、セレンディア、カルフェオン都市の一般クエストでの経験値が1.04%貰えるので、先にそちらでLv59...

カルフェオン北西部の一般クエストから開始して、カーマスリビア、ドリガンの順番に一般クエストをやっていきました。

カーマスリビア、ドリガン一般クエストはまだ記事にまとめてはいません。メインクエストだけでは知識が足りなくて出ていないクエストや、親密度が足りなくて話しかけられないNPCが居たり、知識を集めつつクエストをしていきました。会話だけのクエストや、軽い狩りのあるクエストのみでLv61まで上げる事が出来ました。カーマスリビアとドリガンの経験値の貰える一般クエストのリストも今後、別キャラで再度やりながらまとめていこうと思っています。

Lv60達成時には挑戦課題報酬で真Vのトゥバラリングが、Lv61達成には真Vのトゥバライヤリングが1個ずつ貰えました。

そして今後のシーズンキャラの目標は、装備の強化です。

現在の装備はこんな感じ。狩りをしていない分、強化材料が足りません。スキルポイントも全然足りなくてスキルが取れていないので、やっぱり狩りをする事になりそうです。一般クエストをせずにLv61まで狩りをしても良かったのですが、早めにLv61にしたほうがいいのには理由があります。

シーズン課題を全て達成すると、時間の染み込んだブラックストーン10個を精錬された魔力のブラックストーン1個に交換するデイリー交換のクエストがプガルから受けれるようになります。通常、精錬された魔力のブラックストーン1個交換するには、時間の染み込んだブラックストーン30個必要になるのでこれはお得です。1日1回しか交換出来ないので、お得じゃなければ意味がないので当然なんですけどね。

このデイリー交換をすれば更に、毎日[シーズン]目標達成報酬箱が1つ貰えます。

まあ、中身はあまり期待は出来ないけれど…もしかしたらいいもの貰えるかもしれないので。強化済みが出てきてくれたらもっと嬉しいんだけどね~。

シーズンチャンネルはどこも深夜でも明け方でも混雑しているので、狩りは辛いですが、がんばろうと思います。