重帆船を目指して #10 最終回!重帆船が完成しました

長かった重帆船を目指してシリーズが今日完結を迎えました。途中長期に渡り海に出ることがなかった私ですが、ゴールが見えて来て、毎日欠かすことなくデイリーでブラックセイバーティースを倒しに通いました。

複数の事を一生懸命やることが苦手な私が、シーズンが始まってもシーズンキャラも重帆船どちらもしっかりやりました。コルセアは早々にLv61を達成し、強化はメイン武器とアクセサリー以外はVになっております。パスも全部貰いました!こんなにやる気になっている私は久々な気がします。

さて、物々交換で集めた派手な○○は、アドバンスでは合計70個必要になります。どちらかが余分になってもカラスの巣で交換ができます。私の場合、派手な岩塩の塊が7個余分にあるので、7回カラスの巣のラビニアさんに交換してもらいました。交換するためのクエストは、1日に何度でも受けることができます。ただ、単純な1:1の交換ではなく、1回の交換につきカラスコイン交換券が20個必要になります。この交換券は1個が10コインなので、1回の交換でカラスコインが200枚必要となります。

カラスコイン交換券は、ラビニアさんで買う事ができます。

交換したい方のクエストを受けて、会話から必要な物を渡せばクエストは完了です。簡単です!ついでに重帆船用の緑の装備も買っておきました。1箇所に1万コインなので、合計4万コインが必要になります。今のところ強化や青装備を作る事は考えていません。強化の素材は少し手持ちがあるのである分はやろうかな…?

増築準備完了の文字に感動しました!!まさか自分がここまで頑張れるとは思っていませんでした。ブログに書いていなかったら貿易船を作った所でやめていたと思います。ふっと海…頑張ろうかなぁ?って思ったのが約1年前でした。貿易船を作ったあと、すっかり満足してしまって海に出なかった時期もあり、1年もかかってしまいましたが、なんとか最後までやる遂げることが出来て良かったです。今後は緑ネームで安心安全な交易をして突発でのカーンの心臓を期待しながら、シルバー稼ぎを続けていこうと思います。

ちなみに増築する時の注意点として、船員が乗っていると増築出来ません。また、貿易船に増築した時は増築材料となる+10緑装備の最大耐久度が減っていても大丈夫だったような気がしたのですが、今回は耐久度が減っている状態では増築できませんでした。荷物は載せていなかったので確認はしていませんが、荷物も載っていたらだめなのかな~?と思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。