重帆船を目指して #7 エフェリア貿易船の青装備が完成!

貿易船でちょっと満足してしまっていた私が、何ヶ月ぶりかに少しやる気を出したようです。
貿易船からはアドバンスかバランスのどちらかの重帆船に増設できます。
アドバンスは、耐久・積載量・バックマスにすぐれています。バランスは、食料・速度・大砲装填時間にすぐれています。私は交易中心で考えて積載量の多いアドバンスにします。

アドバンスにするためには、青装備の+10が必要になります。この材料集めをコツコツと交易とデイリーで集めていたのですが、もうね海洋Mobやりたくないんですよ。すぐ食料なくなるし、遠いし…。最後の方は物々交換の材料交換で材料を揃えました。今後、深海の涙のブラックセイバーだけはやろうかな…?オーキルアの目にエリーを求む!!

船舶装備は、エフェリア1-4番地2階(4段階)で製作出来ます。

緑装備は全てエフェリアのパラーシから購入して+10に強化します。

+5までは太陽の日差しを含んだブラックストーン【カラスコイン10枚】、+6から+10までは月明かりが漂うブラックストーン【カラスコイン20枚】を使用します。レマ島に交換してくれるNPCルビニアさんが居ます。青装備完成後の強化も同様です。

他の材料は、物々交換、オーキルアの目デイリーで集める事ができます。物々交換しながら島で探索を行うと時々クエストを受注する事があります。その報酬でカラスコインや重帆船に必要な材料がもらえる物もありますので必要なものが報酬にあればやっておくといいと思います。

強化は+10にしないといけないのだけれど…あまりにも成功しないので心が折れたんです。
他の材料が集まるまでまだしばらくかかりそうなので、それまでには終わらせようと思います。

残りの材料は次回の記事で~!まだ交易回数が足りないので頑張って回数をこなさないといけないですね。

重帆船を目指して #8