重帆船を目指して #3 オーキルアの目 デイリークエスト(討伐無し)

私が毎日やっているオーキルアの目での討伐のないデイリークエストを3つ紹介します。

[デイリー]ラビケルの試練
内容は、物々交換を5回するだけです。
基本報酬は、貢献度・航海スキル・オーキルアの記念コインです。
選択報酬はそれぞれ貿易船・重帆船にするために必要なものになりますので、
毎日こなしてそれぞれ必要数集めます。

純粋な真珠結晶
エフェリア貿易船:改良型装甲に必要な材料で、必要数は45個

エフェリア貿易船に増築するための材料で、必要数は4個

エフェリア貿易船:メイナ艦砲の材料で、必要数は180個

キュリオからは2つのクエストがあります。

[デイリー]高貴な珊瑚の欠片
内容は、珊瑚の欠片を10個渡すだけです。採集の必要はなく、10個かばんに持っていれば渡すだけで完了します。

珊瑚の欠片は、ベルのドロップ品や、珊瑚から鍬で採集して入手出来ます。
黄金ハリネズミを出して、キュリオの近くの海岸で釣りをしていると1晩で25個くらい採ってきてくれました。危険地帯なので50以上のキャラではあまりお勧めできません。

報酬は、貢献度と深海草の茎4個とオーキルアの記念コインです。貿易船にするためには、2回やればいいのですが、その後の重帆船の事を考えると相当数必要になるので毎日欠かさずにやっています。

エフェリア貿易船に増築するための材料で、必要数は6個
エフェリア貿易船:黒竜船首像の材料で、必要数は125個
エフェリア貿易船:雨雲風帆の材料で必要数は80個
合計必要数は211個

[デイリー]若いラッコ商人たちのために
内容は、五色サンゴの欠片を1個渡すだけ。こちらも同様に持っていれば渡すだけで完了します。

五色サンゴの欠片は、ラッパ珊瑚・マダラ珊瑚から鍬で採集します。

赤い点の付近にマダラ珊瑚・ラッパ珊瑚はあります。これ次採集できるまでの時間が長いんだと思います。採集出来ない事が多いです。

報酬は、貢献度と採集スキルと紅潮色の海底団塊2個とオーキルアの記念コインです。

エフェリア貿易船:黒竜船首像の材料で、必要数は50個
エフェリア貿易船:雨雲風帆の材料で必要数は40個
合計必要数は90個

 

以上の3つが毎日簡単に出来るオーキルアの目のデイリークエストです。寝る時は釣り放置をオーキルアの目でしています。
起きたらキュリオにサンゴ渡して、ラビケルからクエスト受けて大陸に戻ります。日付が変わる前に物々交換を済ませてオーキルアの目に戻りクエスト報告。つり放置して寝る。この繰り返しです。49レベルのキャラでやっているので、砲弾は撃てないので討伐は出来ません。

海洋生物討伐のデイリー…?もちろんやる…よ。改良型エフェリア帆船でどれだけいけるかな…?装備も強化してないけれど…。

2020.08.08 追記

ラビケルの試練のクリア後、別のNPCから新しく物々交換10回のデイリークエストを発見しました!

[デイリー]セレンディア兵士たちのための心
この兵士、屋根の下にいるせいでクエストあるよ~って頭の上のアイコンが角度によって隠れているんですよね。

選択報酬はどちらも重帆船に必要な材料です。

エフェリア貿易船:黒竜船首像の材料で、必要数は300個

エフェリア貿易船:雨雲風帆の材料で必要数は30個

重帆船を目指して #4