グランベル馬具もらったよ!

馬関連のイベントが今日で終了します。(神秘な青いサザエ除く)

イベント3の皇室馬納品イベントでは、皇室馬納品する際に納品した世代×2の[EV]皇室調教納品書が貰えます。
皇室納品はLv15から出来るので、5世代をLv15まで上げて交配して、交配残り0になったら皇室納品していました。

イベント期間中に馬の事だけやっていればもっと集められたかもしれません。でも今回のイベントで貰えるものは、馬牌か馬具です。覚醒のための訓練材料ならば馬の事だけをしていたかもしれません。馬具は1セットは欲しいので最低250枚集めることを目標にやりました。

よくよく考えてみると、このイベント結構いいイベントだったんじゃないかと思うんです。だってこの馬具って1個70M以上するんですよ。蹄は70Mを切っていますがそれでも十分な価格だと思います。もっと皇室納品頑張ってもよかったかな~?とちょっと後悔。

8世代の馬牌は交換する価値あるのかな~?8世代駿馬の馬牌なら欲しいけど。そう考えると、やっぱり交換するのは馬具一択かな。

イベント最終日の朝、集まった納品書は300枚になりました。馬具が6個交換できます。5箇所で1セットなので、残りの1個は取引所価格の一番高い革鞍と交換することにしました。

交換できる場所は、各都市の厩舎番です。

グランベル馬具1セット+グランベルの革鞍1個を交換しました。グランベル馬具の性能はこんな感じです。

見た目はなんか微妙なんですけどね…。染色情報があるので、染色も出来るようです。がんばって強化してみようと思っています。