幻想馬(ディネ)育成記録2(Lv16~Lv30)

前回の続きです。
Lv15までスキル習得がいまいちだったこの子。今が一番調教レベルが高いはずなのに…。このまま行くと、レベル20になる前にスキル変更を使う必要がありそうです。後半できるだけたくさん自力で覚えてほしいです。あと速度もがんばって高め高めでお願いします!!

調教は名匠Lv17(熟練度655)です。
馬アバター有り。馬装備無し。刻印なし。

Lv16 急停止

残り12個

Lv17 連突進

残り11個

Lv18 スキル習得なし7回目

残り11個

Lv19 高速搭乗

残り10個

Lv20 連続ジャンプ

残り9個

Lv21 スキル習得なし8回目
駿馬の誇り スキル変更券1個目警戒

残り9個

Lv22

駿馬の誇り スキル変更券2個目瞬間加速 残り8個

Lv23

スプリント 残り7個

Lv24

駿馬の誇り スキル変更券3個目突進 残り6個

Lv25

駿馬の誇り スキル変更券4個目加護の大地 残り5個

Lv26

駿馬の誇り スキル変更券5個目強後足蹴り

残り4個

Lv27

駿馬の誇り スキル変更券6個目横移動

残り3個

Lv28

駿馬の誇りスキル変更券7個目
速:横移動
残り2個

Lv29

駿馬の誇りスキル変更券8個目
連瞬間加速
残り1個

Lv30

駿馬の誇り 全スキル習得!

ドゥームを育てた時の倍のスキル変更券を消費してしまいました。スキル変更券を使った後もスプリントは自力で覚えましたが、ディネ特有スキルの加護の大地くらいは自力で覚えて欲しかったと思いますです。なんにせよ覚悟はしていたので後悔はなし!先月のマイレージショップで毎週コツコツスキル変更券を買っておいてよかったです。

ステータスは、最終的にこうなりました。
アバター・装備無しの状態です。

初期速度 133.0%
増加 21.5% (平均0.74%)
初期加速 133.0%
増加 23.6%(平均0.81%)
初期回転力 127.0%
増加 25.4%(平均0.88%)
初期ブレーキ 127.0%
増加 24.3%(平均0.84%)
速度以外のステータスを見ると、速度がもっと伸びて欲しかったんですが残念ですね~

これで幻想馬が3種類揃いました。シーズンも始まり、重帆船も完成間近ということもあって馬を走らせる時間がぐんと減りました。今のところ、更に上の微睡みのアドゥアナートは視野に入れていませんが、覚醒はマイペースに少しずつ続けていきます。