初!8世代馬放置で駿馬が出来ました

久々にブログ記事にできるような事が起きました。

馬放置を続けて数年、調教レベルは名匠14になりました。8世代の馬放置で駄馬が出来る事は多々ありましたが、最近ではあと1個で駿馬になるのにー!という馬がちょくちょく出来るようになりました。

体感として覚えにくいのは普通のスキルで言えば横移動、8世代特有のスキルで言えば連瞬・速横ですが、今回残り一個となったスキルはドリフトでした。

Lv23の時点でスキルは15個覚えており、ドリフトなら覚えそう…とわずかな期待をして放置を続けていました。

覚えた瞬間は見ていないのですが、パソコンの前に戻ってきて馬を確認してみると駿馬のマークが黄色く光っていました!鼻血が出そうなくらい嬉しかったです。

これで覚醒待ちの8世代駿馬は3頭になりました。石尻尾の厩舎はいっぱいになるし、幻想馬はなかなか出来ないし、しばらく駿馬のための外見変更券の予約は必要なさそうです。

この馬は名前は消してありますが、名前を見ると♀馬用の名前になっていたので交換で入手した8世代馬のようです。あまりにも酷い8世代駄馬が♂♀何度も期限切れになりながらも売れ残っていたので、仕方なく交換したのを記憶しています。

Lv30まで育成して、覚えたスキルは17個でした。覚えなかったスキルは、ハイジャンプ、強:後足蹴り、2人搭乗の3個です。3個とも、比較的覚えやすそうなスキルなので運が良かったのだと思います。