幻想馬チャレンジ(31回目)

今回は、黒い砂漠のコンテンツの中で、一番やる気がなくなるコンテンツをやります。幻想馬チャレンジ31回目です。

馬の覚醒が導入されてどれ位の時間が経ったことでしょう。すでに調教レベルは名匠10を超えました。デイリーで貰える素材が1個だった頃(職人レベル)だった頃からコツコツと自分で素材を集めてがんばって来ました。

素材の相場を考えて25回くらいまでに成功しないと買ったほうが楽…かもしれません。その25回をとうに超えて、もう31回目です。幻想馬を買うだけのお金はあるんです。でも自分で1頭覚醒成功させるまでは、幻想馬に乗らないと決めています。

どの幻想馬になってもいいので、覚醒素材を入手したらその時その時で訓練しています。今回の訓練状況はこんな感じ。

訓練が200%になったら、覚醒が出来ます。 覚醒にはクログダルの原石が必要です。

クログダルの原石とクロン石100個を準備して、いざ覚醒チャレンジ!

結果は…もうこの画面を何度見たことか。この画面を見るたびに黒い砂漠をやめたくなるわけです。やめないけどね。

またのんびり訓練200%になるまでやっていこうと思います。本当にのんびりです。デイリーを毎日やっていないので。イベントやってくれないかな~…