幻想馬(アドゥアナート)育成記録1(Lv1~Lv10)

先日、長い年月をかけて幻想馬が出来ました。

しばらくお休みしていた馬の覚醒ですが、前回から最低月1ペースを目指していこうと思い、カーマスリビアのデイリーを少し頑張りました。 今...

育成は慎重に…。
速度などはどうしようもないので、とりあえず全スキル覚えるという事だけを考えて育成することにしました。

育成するにあたって刻印をするかどうか悩むところです。最低限の課金で済ませたいので、変更券を使う回数を減らしたい。
となると刻印をすればスキルを覚える確率が上がるから変更券を使う回数も減る…?と思いましたが自分の調教レベルを信じて今回は刻印はしません。

アドゥアナートが覚えられるスキルは24個あり、最初に3個覚えている状態なので、残り21個のスキルを29回のレベルアップ時に覚える必要があります。8回まで覚えない時があっても大丈夫ということになります。

調教は名匠Lv11です。熟練度はスキル習得に関係しないと思いますが550です。
馬アバター有り。馬装備無し。刻印なし。レベルアップの時に確認できる状態での馬放置スタートです。

Lv1

初期スキルは3つ
残り21個

Lv2 スタート加速

残り20個

Lv3 スキル習得なし1回目

残り20個

Lv4 後足蹴り

残り19個

Lv5 警戒

残り18個

Lv6 急停止

残り17個

Lv7

スキル習得なし2回目 残り17個

Lv8

前足蹴り 残り16個

Lv9

瞬間加速 残り15個

Lv10

高速後退 残り14個

Lv10まで育ちました。覚えたスキルは10個。予想通りゴミスキルから覚えていってますね。正直、警戒はいらないんだけどね。
ひとまず残りは14個です。習得チャンスは残り20回あります。

これだけ見ると順調?って感じがしますが、それが罠なんですよ。
普通の馬を育てて思うのが、Lv20くらいまでは順調にスキルを覚えるのですがそこから一気に覚えなくなります。覚えるべきスキルがたくさんあるから抽選に当たりやすい?と勝手に思っています。

手持ちのスキル変更券は、なんかのイベントでもらった5個だけ。あわよくば5回で済ませたい!と思っています。このままの勢いで24個覚えてしまえばいいのに!ありえないと思うけど…。

続きは次の記事で!