黒い結晶が欲しいなら狩猟デイリーもやろう

生活熟練度をあげるためには、強化が必要です。道具にはブラックストーンを使う事が出来ますが、生活熟練度服やアクセサリーには黒い結晶が必要となります。毎日ララのデイリーをやってマノスアクセサリーを作っていますが、強化したくても黒い結晶の在庫がなくなってしまいました。

黒い結晶の入手方法は、採集で希少採集物である黒い結晶の破片を、狩猟で黒い結晶の破片、黒い結晶を入手するのが一般的かと思います。

そしてもうひとつオススメしたいのが、狩猟デイリーで貰える狩人の証で黒い結晶と交換して入手する方法です。

先の尖った黒結晶の欠片、堅い黒結晶の欠片が不足している人は、凝縮された魔力の黒い結晶と交換する事も出来ます。黒い結晶8個分の証で1個の凝縮された魔力の黒い結晶が貰えます。取引所の相場を確認してその時のお得な方を選ぶといいと思います。

バレノス群島の狩猟デイリーは全部で16個あります。私は島には船を使わずに泳いで行っています。所要時間は約1時間です。

※画像クリックで拡大出来ます

島を回る順番はオルビア海岸の船着場からスタートして上の地図のように回っています。どんな順番で回っても大丈夫ですが、1つの島に2つクエストがある場合は最初に出ているクエストが終わったら、次のクエストが出ます。同時に受ける事は出来ません。クエスト報告したときに修理をしてくれるNPCの場合は火縄銃の修理もお忘れなく!

狩猟するのは、イタチ・タヌキ・キツネ・オオカミ・ヒグマ・カモメ・ムントンクジラです。ムントンクジラはクエスト用のものです。倒すというより追い払うのでナイフを使う事は出来ません。

気をつけたいのは、コックス海賊団が近くにいる場合です。攻撃を受けるとすごく痛いです。防御力234ですがゴリゴリ削られて焦ります。先にコックス海賊団を討伐してからクエスト対象を狩猟する事をオススメします。特にオルプス島の2つ目のクエストのムントンクジラのいる場所は、コックス海賊団を避ける事は困難なので討伐は必須になると思います。

バレノス群島のクエストが終わったら、オルビア海岸まで戻り馬に乗ってテキ・ロリに向かいます。エルク・イノシシ・ヒグマの順に討伐してデイリー16個終了です。

狩猟レベルは専門9で、34.5%くらい上がりました。マノスアクセサリーで合計33%増加、ペットで15%増加の状態でやっています。他は特に増加するものを使用していないので、秘伝書やプレパケがあればもう少し上がるかな?ただクエスト報酬の狩猟経験値には増加が適用されないと思うのであまり変わらないかもしれません。

クエスト終了後のかばんの中身です。クエストの報酬は全部で2.6Mと狩人の証80個です。今回、剥ぎ取りの成果があまりよくありませんでした。黒い結晶の欠片も結晶もナシ!残念…。

おまけ情報:このキャラは夜になると釣り放置をするので、行動力を少し減らしておくため、テキ・ロリからすぐ近くのウェイル農場で乳搾りをしています。

料理に欠かせない材料である牛乳。取引所はいつも枯渇状態です。牛乳は労働者を派遣して取ってくることが出来ません。入手方法としては、4つあると...

島を1個ずつ回るの面倒くさい~と思ってやっていませんでしたが泳ぎで行くと船の煩わしさがない分意外と楽かも?と思えてきます。