[デイリー]クエストでマノス生活アクセサリーを作る

生活熟練度のアクセサリーについては、完全にスルーしていましたが、1ヶ月程前にこんなアップデートがありました。

●生活関連アクセサリーであるロッジア, ゲラノージャ, マノスの着用セット効果が追加
【ロッジアシリーズ】2個着用する度に「生活経験値追加獲得 2%」
【ゲラノージャシリーズ】2個着用する度に「生活経験値追加獲得 3.5%」
【マノスシリーズ】 2個着用する度に「生活経験値追加獲得 5%」

これは…。マノスアクセサリーを6個着ければ、15%追加獲得出来るということになります。更に、ベルト以外の5個のアクセサリーには未強化状態でそれぞれ生活経験値追加獲得2%の着用効果があるのでセット効果で合計25%追加獲得出来ることになります。また、強化することによって、着用効果は2%ずつ増加します。

これは欲しい!未強化でも十分価値がある。熟練度もあげたいのであればやはり緑のロッジアを強化して持つのがいいとは思います。緑のロッジアでも経験値追加獲得はあります。私のように、アクセサリーの強化なんて失敗したら壊れるからやりたくない!って人にはマノスがお勧めです。
でも、マノスなんて材料大変だし~と思ったりしませんか?私も思いました。マノスアクセサリー1つ作るのに魔力の欠片が40個も必要なんです。でもよくよく調べてみると、焦げた破片10個で代用が出来るという事実を知りました。

そこで、焦げた欠片とは何ぞや…と調べているとララのデイリークエストの報酬で貰えるんだとか。これはいつ導入されたんでしょう?完全にスルーしていました。マノス生活服が導入された時でしょうか?マノス馬鞭の事しか考えていなかった私はアップデートの多さに追い付いていませんでした。

選択報酬の右、黄色い物体が焦げた破片です。

クエスト内容は、粉生地を100個作って渡すというもの。毎日要求してくるものは変わります。ジャガイモ、サツマイモ、トウモロコシ、小麦、大麦という順番で午前9時に要求物の変更があるようです。加工名匠9レベルの私は、元の作物が40個前後あれば100個粉生地は作れます。労働者派遣していない作物は取引所のお世話になるもよし、行動力と時間に余裕があれば私はマノス鍬片手にせっせと畑から採集しています。おまけで○○の実も取れます。

マノス製作での最大の難関かと思っていた魔力の欠片がデイリーで毎日貰え、毎日コツコツ続ければ、最低でも10日で1個アクセサリーを作ることが出来ます。もちろんその他の材料も必要となってきますが、労働者の派遣や自力で集められる物が多いと思います。

これでマノスアクセサリーを沢山つくって強化してもいいし、取引所で売って金策にしてもいいと思いました。詳しい材料は下記にあります。

[マノスリング] [マノスイヤリング] [マノスネックレス] [マノスベルト]