ヤミヤミの事件簿~研修問題~謎C・F・N(ネタバレ閲覧注意)

自力で解きたい人は見ちゃダメなやつです。

https://blackdesert.pmang.jp/info/evecam/nazotoki/web/index

ここからネタバレになります

謎C
PC版『黒い砂漠』公式Twitterで公開
公開日時:2020/1/22(水) 15:00頃投稿予定
解答期間:2020/1/22(水) 0:00 ~ 1/29(水) 8:30

青い矢印と赤い矢印がありますね。一瞬でわかりました。
文字列を中央で分割します。上から矢印方向に3文字ずつ読んでいきます。
うしの、ちちを、かたか、なさん、もじで=ミルク
えすと、ゆーの、あいだ、をかた、かなで=ティー
答えは「ミルクティー」です。


謎F
PC版『黒い砂漠』 LINE公式アカウントで公開
公開日時:2020/1/22(水) 15:00頃送信予定
解答期間:2020/1/22(水) 0:00 ~ 1/29(水) 8:30

これもパッと閃きました。人の数え方とでもいいましょうか?
○に入る文字は上から、ひとり・さんにん・ろくにん
1~4をつなげて読むと答えになります。
答えは「トリニク」です。


 

謎N
WEB上の広告バナーで公開
公開日時:2020/1/22(水) ~ 1/28(火)
解答期間:2020/1/22(水) 0:00 ~ 1/29(水) 8:30

画像クリックで謎をみつけてくれた方のツイッターに飛びます

今回は全部簡単でしたね。絵がなくても答えがわかってしまいそうだけれど、せっかく作ってくれた問題なので、解説したいと思います。
「ハート」と「太陽」の絵があります。ハートは心、太陽は日をそれぞれあてはめると、忍者になります。
答えは「ニンジャ」です。