ヤミヤミの事件簿~研修問題~謎B・E・G・I・K・M(ネタバレ閲覧注意)

自力で解きたい人は見ちゃダメなやつです。

https://blackdesert.pmang.jp/info/evecam/nazotoki/web/index

ここからネタバレになります

謎B
PC版『黒い砂漠』公式Twitterで公開
公開日時:2020/1/15(水) 15:00頃投稿予定
解答期間:2020/1/15(水) 0:00 ~ 1/22(水) 23:59

まず、”0” ”2” ”5”とは何か?と考えるよりも、右の言葉から左の文字を抜いたものが何か考えました。
「グール」から「る」を抜くと「グー」になります。
「貯金」から「ん」を抜くと「チョキ」になります。
ここで四角に入った数字の意味がジャンケンの指の数と解りました。
5は「パー」なのでそれが答えです。
答えは「パール」です。


謎E
PC版『黒い砂漠』 LINE公式アカウントで公開
公開日時:2020/1/15(水) 15:00頃送信予定
解答期間:2020/1/15(水) 0:00 ~ 1/22(水) 23:59

これは難しかったです。答えはわかったんです。
HOPE=キボウ、UP=ウエ、STATION=エキ、STICK=ボウ
この4文字を並べ替えたら答えになるんです。黒い砂漠から連想しただけです。ちゃんと解けるまですごく時間がかかりました。
頭の中で考えては駄目!書きましょう。

こういうことです。
○○○○は4つとも共通なんです。
これ気づくのに時間がかかってちょっと悔しい気持ちです。
答えは「ボウエキ」です。


謎G
プレイヤー向けメールマガジンで公開
公開日時:2020/1/15(水) 18:00頃送信予定
解答期間:2020/1/15(水) 0:00 ~ 1/22(水) 23:59

これは簡単です。
それぞれの動物の名前を上から4文字のライオン、2文字のクマ、3文字のパンダをいれて、矢印の部分を縦に読むと答えになります。
答えは「ラクダ」です。
※メールマガジンを受信して正解した人に抽選権があります。


 

謎I
1/16(木)「さばくてれび」で公開
公開日時:2020/1/16(木) 21:00配信開始予定
解答期間:2020/1/16(木) 0:00 ~ 1/22(水) 23:59

まずこれは、青と赤の文字が…って思ったんですがこれに意味があるのかどうか、ちょっと解っていません。
まず、左の列、W、?、F、S。これは曜日の頭文字になります。
そして、右の列、?、S、A、W。これは季節(四季)の頭文字です。
左の列の?はThursdayで”木”曜日で、右の列の?は、Splingで”春”です。
それぞれ漢字を並べて1文字にすると「椿」 になります。

答えは「ツバキ」です。


 

謎K
PC版『黒い砂漠』公式YouTubeで公開
公開日時:2020/1/15(水) 15:00頃公開予定
解答期間:2020/1/15(水) 0:00 ~ 1/29(水) 23:59

【謎解き】名探偵ヤミヤミの事件簿 研修問題:謎K【PC版黒い砂漠公式】

動画のシーンを1枚ずつ合成してみましょう。

見たままですね。?に文字をあてはめると
ドライブ車
サンカク△
サタデー土
オンガク♪
答えは「ランタン」です。


 

謎M
WEB上の広告バナーで公開
公開日時:2020/1/15(水) ~ 1/21(火)
解答期間:2020/1/15(水) 0:00 ~ 1/22(水) 23:59

画像クリックで謎をみつけてくれた方のツイッターに飛びます

数日探し回ったけれどみつかりませんでしたので、ツイッターからお借りしました。ありがとうございます。
それぞれの漢字から矢印の方向の部分を抜き出します。
利は右側のリ、曜は右上のヨ、字は上のウ、帰は左側のリ
答えは「リョウリ」です。