イベント:新シャカトゥの箱

本日よりシルバー回収のため(と個人的には思っている)のイベントが始まりました。内容は大雑把に言えば、1個1億シルバーの箱を1アカウント1日5個まで買えるというもの。それが8日~22日まで15日間続く。

https://blackdesert.pmang.jp/notices/2803

1日5億を15日間買い続ければ、合計で75億シルバーを消費することになるわけです。ということでその箱の中身はどんだけいいものが入っているのでしょうか?

箱の種類は『戦闘』と『生活』に分かれています。

戦闘のほうは、ツングラド、侵食、廃墟、バルタラといった普段なかなか入手困難?なアクセサリーとなっています。未強化、真I、真III、真IVのいずれかの状態で入手できるようです。なぜ、真IIはないのでしょうかね?
未強化でも1億以上の価値のあるものは、ツングラドベルト、ネックレス、リング、黒い侵食のイヤリング。その他は真I以上であれば1億以上の価値があります。他にはベルの魔力も1億以上の価値はあります。ヴォルクスの助言150については取引所価格がないのでわかりませんが、1億の価値はあるのではないでしょうか?私はあまりほしいと思いませんが。
それにしても1億かぁ…高いな。生活よりの活動をしている私にとっては戦闘は買わなくてもいいかな?ってところ。

生活のほうは、マノスアクセサリー、幻想馬、覚醒素材、マノス強化素材など…。幻想馬欲しいね。全然覚醒成功しないし。私が必要としているものがこの箱にはある!でも高いんだよ。だって100億ちょっと出せば自分で好きな幻想馬が買えるんだよ。75億分買っても出る保障はないよ。記憶25個って、前までのシャカトゥの箱1個50Mの時に出てたハズレだよ!倍の価格でハズレはそのままだよ。非常に悩む…。
どうせならアクセサリーじゃないマノスがよかったです。

ひとまず今日はお試しで戦闘2個、生活3個買ってみました。

残念ながらハズレしか引けませんでした。明日から買うのかはまだ決めていません。

コメント

  1. むいさ より:

    なんか変わってるって思ったけど高いしスルーしてたわw
    幻想馬出るのは嬉しいけど……多分買わないな。
    どうせ出ないしw

    • 日本銘菓 より:

      私もパスする事にしました。そんなお金があるなら幻想馬買えばいいと思うの。市場に出てないわけじゃないからね。まあ、お金はあるんだけど。