オアシスBOXとラッキーオアシスBOXどっちがいいの?

ログイン30分毎にオアシスBOXが1個、1日最大12個まで貰えるイベントがあります。これはいつまで続くか解りませんが、今のところまだ終了の日程は発表されていません。

[イベント] ピンポーン、オアシスの箱が届きました。(最終修正:2021-11-22 17:30) | 黒い砂漠 日本
 ピンポーン♪冒険者の皆様の狩りを支援するために準備した、オアシスの箱をお届けしました~。さっそく箱を開けてみますか? 1日最大12個、30分ごとに到着するオアシスの箱と一緒に、様々な狩猟支援も楽しめます! イベント. ピンポーン、オアシスの箱が届きました!イベント期間- 2020年4月24日(金)メンテナンス後 ~ ...

移管前からやっているイベントなので相当な数溜まっています。ちょこちょこ開けてはいましたが、未だにアクセサリー類は出た事がありません。

このオアシスBOXは、3個を簡易錬金する事でラッキーオアシスBOXへとグレードアップさせる事が出来ます。

中身を比べてみると…ジュース類と黄金シーラカンス、修練の書がオアシスBOXから出て、ヴォルクスの叫びがラッキーオアシスBOXから出る。それ以外は同じものが出て、数が違うといったところでしょうか。

数多く開けた方がお得なのか、錬金してジュース類が出ないようにしてアクセサリーの当りの可能性を上げたほうがいいのか…。
悩んだ結果、ラッキーオアシスBOX50個とオアシスBOX50個を開けてみることにしました。

まずラッキーオアシスBOX50個を開封した結果です。

相変わらずモッテナイですね!
確率の高かったものから順番に並べました。

20%…記憶の破片(10回)
20%…ヴォルクスの叫び(10回)
18%…黒い結晶(9回)
12%…先の尖った黒結晶の欠片(6回)
10%…堅い黒結晶の欠片(5回)
8%…クロン石(4回)
6%…高級エリクサー箱(3回)
4%…祝福された伝令書(100分)(2回)
2%…[EV]ゴールデンベル(1回)

次にオアシスBOX150個開けた結果です。

こちらも一応、確率の高かった順番に並べてみます。
※%は、小数点以下四捨五入しました。

30%…ジュース類(45回)
21%…記憶の破片(31回)
10%…先の尖った黒結晶の欠片(15回)
7%…黄金シーラカンス(11回)
7%…クロン石(11回)
7%…修練の書(11回)
5%…堅い黒結晶の欠片(7回)
5%…高級エリクサー箱(7回)
3%…黒い結晶(4回)
3%…[EV]ゴールデンベル(4回)
2%…ヴォルクスの助言(35-45)(3回)
1%…ヴォルクスの助言(15-25)(1回)

うーん…ほんと、なんとも言えない微妙な結果となりました。アクセサリーの確率は低そうです。私の運がないだけなのかもしれませんが。

今回、黒い結晶はラッキーオアシスBOXにしたほうが沢山出ましたが、私個人的な意見としては、回数で勝負したほうがいいのかな?と思いました。