最近の出来事をざっくりと3つ報告

ハロウィンイベント

ハロウィンイベントは不評だったように思うのですが、私は初日にクリアして来ました。難しかったのは幽霊屋敷とだるまさんがころんだですね…。もうやめようかと何回も思いながらもムキになっている自分がちょっと痛々しかったりw

まずだるまさんが転んだは時間が限定されてるので、幽霊屋敷を先にやりました。2時間くらい…?やっとクマちゃん3つ見つけたーー!!報告するのは受けたNPCだと思って外に出てしまった私。また報告する場所まで罠を避けながら幽霊屋敷に入ることに…。あいつら急に飛び出してくるから辛かったです。ウィークリーだけど、次もやるかどうか…解りません。

だるまさんが転んだの方は、ルールに納得がいかなかった。だってだるまさんが転んだのルールって、鬼が振り向いた時に動かなかったらそれでセーフなのに、なぜミニゲームをするの?って思った。

何回かやって掴んだコツは、デカシャイが振り返る前に動くのやめてキーボードのWには絶対触れないこと。急に早口になったりするけど、ちゃんと音出して聞いてればなんとなく解る。左右のミニゲームはうまくいくのに上下はあっという間にミスって終わりって場合は、Wを押しすぎてるからなんだよね。最後、デカシャイに話しかけてクリアするんだけど、話しかけようとするとまたミニゲームがあるからすごい罠だった。これも次はやるかわかんないです。

ハロウィンイベントについてはこんな感じ。クマちゃん今年はくれないの…?

駿馬覚醒

ドゥーム2頭目が出来ました。実はこの幻想馬の元となった8世代駿馬は、以前記事にした天然の8世代駿馬です。後にも先にもこのアイテム使わずに駿馬になったのは1回限りですが。

初!8世代馬放置で駿馬が出来ました
久々にブログ記事にできるような事が起きました。 馬放置を続けて数年、調教レベルは名匠14になりました。8世代の馬放置で駄馬が出来る事...

お金のかかっていないこの8世代駿馬は、何回目で覚醒成功してくれるかな!ってすごく期待してたんです。

期待はしてたものの、まさか5回目で成功するなんて思ってなかった。それでも開始前にはSSをポチリとしていました。

で、前も思ったんですがドゥームが産まれる時って、失敗したって思っちゃうんです。何でですかね?黒い感じが似てるからですかね?なので、幻想馬誕生直後のSSがありません。

育成はまだしていませんが次はスキル変更券いくつ使うのかな~。少ないといいな~!とってもいい子なのできっと2~3個で抑えてくれるんじゃないかな~?ちなみに刻印は使わない主義です。

初めてアクマンで狩りしてきました

まさに今日のメンテ明け。アクマンで狩りをしました。バルタリの冒険日誌でちょっと中に入ったことはありましたが、狩りをするのは初めてです。迷子になるのは嫌だから、ギルメンに中を案内してもらいました。ギルメンにちゃんとついていくことすら出来ずに迷子になっていましたけど…。

あ、あと入り方はポータルを探すのではなく、アクマンの拠点のおじさんに話しかけて入れてもらいました。SGは、アイテムを使わずに入れてくれるので、SGとWTを転換設定してSGで入って寺院の中でWTでログインしました。砂漠地帯では転換は使えないのでキャラ選択画面に戻ってからログインする感じです。

ポータルで入ると入った先がランダムで100%迷子になるけれど、拠点のおじさんから入れてもらうと入った先は最上階と固定だからです。迷子スキル道人の私には必須な手段です。

黒魔力水晶が欲しい、古語が欲しい。エリーから羅針盤買うのすぐ忘れるから永久の羅針盤欲しい。しばらくアクマンに通う気満々でした。

狩りはじめて1時間。黄色い終末の月最上級スクロも終わり、まだちょっと残ってたアクセデイリーの2000体も終わり。さあ帰りましょうっと最上階の出口に向かう途中…。階段が途切れ、行き先がわからなくなり(軽く迷子)、Mobに絡まれてうざくて倒したんです。

アイテムスクロは1段階が付いてました。それだけです。知識アップのチョコレートは食べてましたが。関係ないです。ガクツムをあんなにやっても出なくて、もう宝物なんていらね!って思っていた私にとうとう宝物がやってきました。アクマンは出やすいの?でもさすがに1時間ちょっとは…自分でも怖い。でもすごく嬉しいです!!

帰りにバザールでSGとの転換を解除してSGは置き去り。古代の隙間に寄ってアイテムに交換して貰いました。

さて、とうとう地獄の部品掘り開始のゴングが鳴りました。ヒストリアも迷子になりながらがんばろう~!