[SH]シェレカンの末裔服作ったよ

シャイの新しい製作衣装が導入されました。他の衣装は作ったことないのだけれど、今回の衣装は導入される前の事前情報の時から楽しみにしていたので早速作ってみる事にしました。

まず、図案がもらえるクエストをドベンクルンの薬草商人「タミ」から受けます。

クエストは連続クエストです。タミはドルゲフが笑う姿を見たことがないので、笑顔にしてあげたいようです。会話をしたり、子どもから風車っていうより竹とんぼだよねっていうものを借パク(笑)したり、温泉を見に行ったり…。と、ここまでは簡単でした。

暁の錦を10枚持って来いって言われました。家具屋に服を作ってもらうそうです。取引所で購入すればすぐに解決します。が、とりあえず集められるだけ自分で集めてみることにしました。暁の錦を作るための粉砕は、熟練:粉砕の知識が必要です。

材料はこんな感じです。

暁の錦 シルク*50 絹糸*10(粉砕) 蚕繭*5(加熱)
暴風の油*50 暴君の血*1 クマの血*2
修道士の枝*1
野蛮の痕跡*1
純粋な粉の試薬*1 砂糖*1
銀色ツツジ*1
雑草*1
精製水*1
豊穣の実*1
歳月の粉末*1
枯れ木の皮*1

シルクとクマの血以外は倉庫にたっぷりありました。

まず大変そうなシルクから。蚕繭はバレンシアのエルダル農場で労働者派遣で入手することが出来ますが、私は現在、貢献度が枯渇中なのでエルダル農場まで行って直接採集ました。

シルクとありますが、この木は桑だと思います。桑の実らしきものが見える木です。素手か鍬で採集出来ますが、鍬で採集すれば多くの蚕繭が採集出来ます。残念な事に採集できる木が多く存在するわけではないのでCH変更をしながら蚕繭を集めました。CH変更するクールタイム前に枯渇してしまうので待ち時間でその辺の野生薬草をとったり、シルクに加工したり…。これが結構辛くて、取引所で少し購入しました。

以前であればバレンシアまで行くのがとても面倒だと思っていましたが、今はディネがいるので楽です。障害物のない砂漠をドリ瞬で走るのも爽快で楽しかったりします。

クマの血は、トロルの血、オーガの血、ヤクの血、ライオンの血*2で代用出来ます。集めやすいのはオーガの血ですが、今回はバレノスクマとイノシシの生態知識Sが欲しかったのでバレノスの森でクマの血と豚の血を集めました。

無事にイノシシとクマの知識がSになったところで採血終了~!どちらかというと知識Sがメインで採血はおまけという感じでしたが…笑

蚕繭を集める根性が足りなくてシルクは200枚と30枚(図案入手後の材料分)なんとか準備できました。暴風の油も200個準備していざ粉砕!

無事に10枚出来てクエストを進める事が出来ました。仕立ててもらった服をドルゲフに渡して、タミに報告すれば図案がもらえます。

はい!どういたしまして!クエスト完了後、称号「タミの友達」もゲットしました。

報酬で図案は1個貰えます。それ以降は親密度でNPCシエモから購入可能です。

いよいよ製作です。
材料はクエストで貰った図案の他にシルク*30・煌くオパール*2・ルビー*7・ブラックストーン粉末*50です。この辺の材料の説明は特に必要ないかな?

製作は衣装製作所の1段階で出来ます。職人ゴブリンで30分くらいでした。

フード付きは少しもっさり感がありますね。でもこれはこれで可愛いです!!