砂漠の世界に春がやってきました

ここ最近、特別ブログに書けるような事はやっていませんでした。
毎日の日課に料理、狩猟デイリー、料理道具デイリー、ケンタウロス、ワラビ採り、ラキアロ掘りがあって、それだけで1日のゲーム時間が終わってしまいます。

さて、昨日のアップデートで、砂漠の世界に春がやってきました。
毎年ハイデルのモミの木が別の木に変わると、馬放置中に同じ場所でクライアントが落ちていましたが今年はどうだろう~?今のところはまだ落ちていません。

春のイベントも始まっています。

その中のひとつ、ログイン時間で貰える桜の花びら。2時間プレイすれば、合計で5個貰えます。

去年までは、ソメイヨシノでしたが、今年は名前が違います。そして桜の木の種を栽培することで、花びらは余分に入手することが出来ます。

種は、パール商店から10万シルバーで購入できます。1家名1日1個で、0時を過ぎるとリセットされます。

報酬は、去年までとほぼ同じですが、今年は花びら25個で交換できる「輝く初桜の箱」からは、記憶の破片15個と魔力の破片が5個入手出来ます。去年は記憶と[EV] 黒い魔力の水晶箱 1個でした。

去年のソメイヨシノが余っているので、中身はどうなるのか確認してみました。

同じ名前の箱でしたが、中身はしっかり区別されているようでした。

個人的には今年の魔力の破片のほうが嬉しいかな~?マノスの道具が作りたいので。

それと、先日終了したTwitterのキャンペーンの賞品が届きました。

人気クラス上位3位は、シャイ、リトルサマナー、ウィッチと3つとも当てる事が出来たので、3つ黄金の宝箱を頂きました!中身はまあ…うん。