偉大なマルニの石

去年のいつだったか、マノス系を作るための黒魔力水晶が欲しくてケンタウロスに通っていました。なぜケンタウロスかというと…

ドロップ情報を見た時、いろんな種類の黒魔力水晶がドロップする可能性があるので、ドロップの抽選に当たりやすいかも~っていう気分になるからです。あとは滅多に狩りに来る人が居ない事でしょうか。ドロップ率については、種類が多かろうが実際関係ないと思います。狩場争いや、砂漠デバフが気にならないのなら、もっとサクサク狩れる所へ行ったほうがいいような?

あんまり効率よくないし、そろそろケンタウロスは辞めよう。って思った時でした。

偉大なマルニの石を拾ってしまいました。せめて1回くらいは交換しようと思ってちょっとやってたんです。でもね?頑張っても頑張っても、40000体には遥か遠く…。もう無理!って放置していたこの石。

マノスの採集道具が欲しくなってしまいまして。また黒魔力水晶集めを頑張ろう!ついでにマルニの石も埋めちゃおう!って思いました。
残り33294体です。いつまでこの気持ちが続くか解りません。いつ交換しましたーって報告できるかもわかりません。

以前はLSで行っていたのですが、弱いし、操作が疲れるので、WTでやることにしました。スクロール類を持ってくるの忘れて、なんのバフもない状態で狩り続けました。料理とかスクロールとか薬とか、使わないでも気にならない子なんです。やる気が無いって怒られそうですけど!あ、でもチェックを入れれば自動で使ってくれる錬金石は使っています。

1600体くらい倒したところで、今日は終了~。時間はスクロール使ってないからよくわからないけれど、SS撮った時間を見ると多分1時間ちょっとくらい。LSの時は1時間で1000も倒せてなかった気がする。
馬に乗ったおじさんは1回も出てこなかった。LSの時は、毎回出てきてたけど…。今回の馬おじさんは出現率低めなのかな?
アプアールは2回出てきたけど、金塊落としていっただけ。
汚れたベルトは4個。3つ砕けて、1個はケンタウロスのベルトになりました。

そして、最大の目的だよね?黒魔力水晶は3つ。500体に1個出た感じかな。ゴミ売って、金塊を換金したら、13Mくらいになりました。アプアールの金塊が大きかったかな?

長時間続けて狩りする事はできないけど、LSでやっていた頃よりは楽だったので、なんとか続けられそうな気がしてきました。気のせいかもしれないけど…。

次はスクロールの準備をして行こうと思います。