黒い砂漠とブログと管理人

ここ最近、黒い砂漠での日課を立てています。もちろん、日課の全てを出来ない日もあります。でも日課があるのと無いのとではぜんぜん違うと最近は実感してきました。

基本的に面倒くさがりな私が、このゲームを5年近く続けているのは、馬放置・釣り放置というものがあるから。ブログを始める前の2年くらい、ほとんど馬放置と釣り放置の繰り返しでした。使う事のないシルバーばかりがどんどん貯まっていき、何のためにゲームをしているのか解らなくなった事もありました。私のモチベーションが急降下した理由は色々ありますが、せっかくゲームしてるんだからやりたいことを楽しくやりたい!と思って黒い砂漠へのモチベーションあげる為にブログを始めたんです。

ブログを始めてみると、時々ブログのために黒い砂漠をしてるのか、黒い砂漠を楽しむためにブログを作ったのか解らなくなったりもします。でも最終的には、どっちにしろ基本的にブログの更新も黒い砂漠も楽しめてるからいいよね。って結論に至ります。

ブログを更新するためのモチベーションといえば、アクセス数ですよね。アクセスを増やすためには、新しい情報を入手する事なのかもしれません。でもそれは私の苦手分野です。テストサーバーなんて行ったことありません。ゲームのシステム理解するのに時間が相当かかります。物々交換なんて1回もやったことありません。未だにバルタリ冒険日誌が終わっていません。それでも少しでも多くの人にこのブログに興味を持って貰えたらと、更新後にツイッターでブログ更新のお知らせをハッシュタグ付きでさせて貰っています。最新情報はないけれど、自分の出来る範囲で求められるような記事を書こうと日々考えています。

こんな管理人ですが、今後とも仮想空間を行く【黒い砂漠 ブログ】をよろしくお願いします。