2キャラ同時進行でバレンシア冒険完了!

GDのバレンシアのメインクエストをしました。
転換設定しているLSはバレンシアのメインクエストをスルーしていましたが、イベルブオアシスからのスタートだったので、同時進行でやってみました。

※これはクエスト攻略記事ではなく、プレイ日記です

GDは、砂漠の旅人にイベルブオアシスまで案内してもらうというクエストからスタート。LSはその次のクエストからスタートです。

道案内を出せない砂漠は私の苦手なエリアです。
リアルでもゲームでもすごい方向音痴なんですよ。闇の狭間のプトルムでは方向音痴発動してプトルム発見するまで30分くらい砂漠を彷徨うような人です。
バザールから分配まで、分配からバレンシアまでは迷わずにいけるんですけどね…。

さて、ラクダに乗ったおじさんに無事にイベルブオアシスまで連れて行ってもらいました。徒歩より遅いラクダさんでした。

まずガーディアンでイベルブオアシスのクエスト(知識を持っていたので?話をするだけでした)をすべて終わらせて、いざ転換しようと思ったら…

砂漠と海洋地域では転換できません

これは困った。同時進行をしようと思ったのに早くも断念か…と思いましたが、転換設定をしてないキャラに一度チェンジして、転換設定されたキャラにまたチェンジすることで無事キャラ変更が出来ました。

INしているキャラが移動すれば、転換設定してあるキャラも同じ場所に来てくれているので、同時進行クエストは私の中では「便利やん!」という結論を出しました。砂漠地帯では一度別のキャラのローディングを挟む分、手間といえば手間ですが。

バルハン王子に会いに行ったとき、なんかこの人の手がなんかの宗教の人っぽかったので記念撮影しておきました。

バレンシア城からバレンシアに帰る途中。バレンシア城の地下をグルグル彷徨ってやっと脱出出来ました…。
と、ここまでがバレンシアの前半のメインクエスト。前半はバレンシア城の地下が少しややこしいだけであまり問題は無いと思うんです。本当はクエストの内容を説明したいところですが、私自身が迷いながらなので余裕なくてSSとかないんです。

後半をスタートさせると、盗みを強要されます。失敗するとそのNPCとの親密度が下がる。そして自分の性向も下がります。性向は狩りをすればすぐに戻るからいいのですが、NPCの親密度は戻すのが大変…です。
でももうこの際開き直って、盗みまくりました。魚何匹もってんの?お前。って勢いで魚が盗れる。

砂漠掘りをさせられ、迷子になり…。またバレンシアで盗みをさせられ…。砂漠掘り…。昔は黄色い範囲の中じゃないところで掘らないと砂漠コインが出なかったけど、今はちゃんと黄色の丸の中で掘れますね。

今回の2キャラと過去の2キャラがバレンシアのメインクエストの盗み失敗を繰り返した新密度がこれです。

タタールさん。-900です。新密度500で星座の知識をくれるんですね。もう無理です。

ラバムさん。-693です。この人も新密度450で星座の知識をくれるんですね。もうこれ、ほんと無理だと思いますよ。

他の盗みをしたNPCは別に新密度下がっても問題ない人たちだったので省略~。

2キャラ同時進行でバレンシアのメインクエストが完了しました。転換は便利だったけど…やっぱりバレンシアのクエストはきつかった…。